Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

復活M3はARC深澤EVO装着ですぞ~~!!

2008-06-02 17:27:45 | サーキット
今回のコントロール不能。 
どうもわたし的にはなぜ?! 
そんなに無茶苦茶な運転だった?! 
とも思えてないのです。 
確かにアクセルは全開で踏んだが、クルマの向きは
もう前を向いていたのだし。 赤白ラインを跨いだものの 
そんなことは他のクルマでもやっていることで。 
Z33もあそこで同じようになったが。。。 
金ちゃんや、他の方にも指摘をされたんだけど。 
足回りは殆ど何もしないで走ったの?! そりゃぁ~無茶だよ。 
それでタイヤだけはRE11だし、クルマがそっくりかえちゃう。 
弱った足を治療もせずに無理やり良いスニーカーだけ履かせて、
鞭打って走っている老体だったのです。 
やはり、復活させるには足回りをリフレッシュさせてあげないと。 
もっと危険なことになるのは明らか。 
そこで今回、ARC深澤EVO車高調&スタビ付きの完璧な足を
入れるよ~~~。 
これで、安全に速く走るのだ!! 

やすき号のように安定的にライン取りもしっかり走れば~~ねェ~。 
タイムはおのずと上ってくるぞ!! 
まあ、最初はトラウマ克服なので、安定感のある走りを心がけま~す。

これも金ちゃんが復元を中古パーツ&現状をなんとか使って上手く
やって頂けることで、できること~~なのです。 
ホントに素晴らしいです。 
やかったよ~~、金ちゃんにお願いして。 
じゃなかったらたぶん復活はできなかったね。 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった・・・ (やすき)
2008-06-02 18:09:40
・・・良かった!!(*^_^*)
着実に復元に向けてのメニューが組み立てられて
きているね。

そのうち、
バケットが入って4点シートベルトになって。
後席が外されて。
ロールゲージが入って。
軽量ホイールにSタイヤ履いて。
ブレーキ変更して。
・・・・etc....etc

で、BMW CUPに出ちゃうんじゃない!(^。^)
返信する
やすきさん、どうもです。 (Mカフェ管理人)
2008-06-02 18:59:38
家内がかんかんです。 
総費用がかなり行くんで。 
いつまでもお金の苦労が続く~~。 
雑貨の仕入れを増やしてなんとかご機嫌にさせたいと
思ってます。 
レースはリスクがプラスとなるので、そうそう踏み切れないと思いますが。。。。どうなるか?! 
興味はありますけどね~。 
返信する
着々と・・・ (HAM)
2008-06-02 21:20:53
なんだか、メーラーの所為か、マスターのところ
届くメールと届かないメールとがあるようで・・・

金さんの所の脚は評判良いですよね。
さすがにツボを心得ていらっしゃる。

車も、しゃんとして戻ってきた時は愛情さらに倍ッ!!

って感じになりますよ。ますますもって手放せ
無くなるはずです。楽しみですねぇ・・・

少しでも貢献できるように桜食べに行きますかね。
返信する
迷惑メール処置をしてるので (Mカフェ管理人)
2008-06-02 23:42:20
そんなことがあるんですかね。 
でも普通のメールだったらひっかからないと思いますけど?! どうなんでしょう?! 
こんなことがあって、お金も掛けたクルマだと愛着が
増しそうです。 
桜ポークのバラ肉とロースどっちでいきます?! 
返信する
ついでに (元36M3乗り)
2008-06-03 00:31:48
LSDもOHして、サーキット仕様にすると良いですよ。費用対効果は高いと思います。
返信する
元36M3乗りさん、 (Mカフェ管理人)
2008-06-03 00:53:28
はじましてです。 
確かにまともに機能してるか?! 
走行距離からいくとO/Hは必要でしょうが!! 
結構、また掛かっちゃうのでねェ~。 
いっぺんには無理なので、いくいくやっていかないといけません。 
やっぱりサーキット走行をするといろいろと出てきます。 経済的に余裕がないと続けられないのかな?!
じゃぁ~どうする?!  
返信する
ホント良かったですね (marumaru)
2008-06-03 08:00:50
よかった、よかった。
やすきさんのタイトル~本文の「良かった」が、なんかしみじみホントに良かった感が出ています。やはり、もくげきしゃだからでしょうか。

そりゃ、奥様かんかんですよね。でも、ヤギちゃんが無事なのだから、ホッとしていると思いますよ。

梅雨も明ければ、お店もハイシーズン突入と言うことで、少し遊びは自重して、売り上げ倍増計画でも立てては如何でしょうか?
これからのシーズンだと、マスメディアへの露出とか考えてみたり。。。(考えてできるのか?)

ま、お店に行列が出来たら、待つのが嫌いな私は入れなくなっちゃうので、それもそれで困るのですが。。。

また、近いうちにお邪魔します。
返信する
前向き (やすき)
2008-06-03 08:14:59
marumaruさん

そうなんだよね~。
しみじみ・・・良かった~~!!
悔やむのは、当たり前だけど、
悔やむのに飽きたら、後は前に進むだけだもんね。
前に進もうとすれば、必ず周りを納得させるための
様々な手段や方法が浮かんでくるし!
笑顔も出てくるし!
あとは、雑貨も含めて売上倍増だ~~~~~~!!
返信する
復活! (Bambino)
2008-06-03 08:46:50
見通しが出てきましたね。本当に良かったです
足回りも完璧の『New M’Cafe号』が楽しみですね!
梅雨が終わればトップシーズン到来ですね
売上倍増の為、頑張って下さい
ポスターなどあったら遠慮なく言って下さいね!
お店に張りますよ!
返信する
marumaruさんどうもです。 (Mカフェ管理人)
2008-06-03 12:06:10
きついですけど、やっぱり直すのが一番の得策だと 
思いました。 もう同じ伝手は踏まないので、FISCOはまず、いかに安定的に走るか?!を課題に行きます。 夏はデザート石焼ピザをデビューさせます。 
クレープ感覚で石焼の薄生地でバナナ&生キャラメル
&生カスタード&バニラアイスのトッピングです。 
熱々の生地にバニラアイスのひんやりのハーモニーです。 マスコミ関係は取材をしてもらえるか?!どうか?!彼らの思惑は?!これって全く分かりません。
何がいいのか?! うちからしたら変なとこに取材に行って取りあえげてみたり。。。 とくにTVはもう
まったく分かりません。。。 
TVも取り上げ方次第なので、写ったから集客するとは限らないのです。 その良い例がうちの近所のお店です。殆ど効果なしです。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。