Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

悲劇のボディ~カバ~~~。 

2011-05-08 19:42:24 | BMW
GW前半の異常な突風。 

カバーがちょっとずれていたので、かなりバンドを強く
締め上げたのに。。。。。 

本日、久しぶりに洗車~~~~したらぁ。。。 

あ~~~ぁ~~~~~~。。。。。。 

右側ドアの下部に。。。。擦れた傷が~~~~無数に~~。 

まだ納車後一カ月よ。 

恐れていたことが、やっぱり現実となり。 
やはり、カバーは傷を生みだすのだ。 

他にも大好きなリアフェンダーの盛り上がり部は擦れて
光沢が無くなっているではないかぁ~~~。  


ともう、カバーを掛けるのをやめ~~。 
あまりの惨劇にフォトでみなさんにお見せするのイヤ~~よ。 

コンパウンドで消せるだろうか?! 

参ったぁ~~。 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高いヤツは裏地に秘密があるって言ったのにぃ ((´;ω;`))
2011-05-08 22:54:29
安いカバーで傷を付き憎くするには要らない毛布を角や出っ張りに引いてから被せるのが常套手段でつ

高いカバーには擦れ防止の為に裏生地は毛羽立ってるのはその為なんでつ

そんな高いカバーも頻繁に付けたり外したりしていると毛の中に埃や砂が入り込み‥結局同じ様な状態に為ってしまいます。
なので更に高いカバーは毛の部分だけ取り外し出来るようになっていて洗えるようになっています。
けれど結構マメな人じゃないと大変なので‥ボクは簡単ガレージを勧めたのでつ

(´;ω;`) コンパウンドで多分まだ綺麗になると思いますが‥角のコンパウンドは強くやり過ぎると下地が出やすく難しいので大変注意が必要です
返信する
やっぱり~~。  (Mカフェ管理人)
2011-05-08 23:42:42
マメじゃぁ~ないんで。。。。 
どっちみちイツカ?!
傷がついたんでしょうねぇ~。 

向かないことは止めます。 

返信する
無念 (Bambino)
2011-05-09 01:46:36
塗装層までのキズならば板金ですが、クリア層だけなら、コンパウンド&ガラスコートで綺麗になると思いますよ
しかし、有名人殿が言ったようにコンパウンドは難しいと思いますのでガラスコートを何度か重ねて行けば少しずつキズ埋まっていき良くなって行くと思いますよ
返信する
コンパウンドは手磨き用とバフ用が実は有ります。 ((。・ω・。))
2011-05-09 02:26:33
なのでまちがっても安物のテキトーなヤツでゴシゴシしないようにお願いしまつ

メタリック用とソリッド用と有りまつ

擦る手磨き用バフも確りとチョイスして下さい

風の強い屋外での研磨は止めましょう

ヤフーショップ等で拘った研磨剤を購入した方が賢明だと思いまつ

または研磨+ワックス(ガラスコーティングじゃないからビックリするほど高くない筈)で業者に以来した方が早いかも知れません。

多分よーく見るとボンネットやドア・サイドなどアチコチ擦り傷が有ると思われます

(=・ω・)/
返信する
例えば・・(´∀`) ((・∀・)ノ)
2011-05-09 02:56:46
http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/sensya/916.html?ySiD=J9jGTWs.KgqlShFUru8e&guid=ON

こんなヤツとか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。