Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

F1カーの0-100km/h のタイム

2008-02-06 18:21:20 | クルマの話題
昨日アップした箱根走行での話しで、0-100キロのタイム
でGT-Rが3.4(3.6の間違い)秒に対しF1カーが3.2秒ってちょっと
おかしくない?!と夜中に起きて寝られなくなった。 
だってさ~、GT-Rのレース仕様のスーパーGTでのクルマ
はじゃぁ~何秒になる?!間違いなく市販車よりは速いわけで 
わたしが思うに3秒くらいは行くでしょう。 
したらF1カーよりGTカーが速いの?と言うことで 
これはおかしなデータでした。 
調べたら、BMWザウバーのタイムです。 
2.6秒だって。 そんでそこからが怒涛の加速!! 
な!なんと0-200キロまで5.5秒だって!!
わたしのクルマがまだ90キロくらいの時にもう200キロでてる
んで、もうわたしのはおもちゃみたいなもんです。 
まあ、箱根はぼちぼち行きましょうね!!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふ (marumaru)
2008-02-06 19:55:42
立春は越えたとはいえ、本日東京も雪です。
箱根まで、元気をとっておいて下さいね。

本日、アライメントを取り直しました。
たまたま近所に仕事だったので、+S-でやってもらいました。
ついでに、クラッチのいいのあります?って聞いたら。
Z4MCはまだですね。エンジンが46M3と同じなんで、OSクラッチとかつくと思いますが。って。
ミッションが46M3とは違う気が。。。って言ったら。
。。。。

まっ、気を取り直して。
あとは、RE11への付替えタイミングのみ。

準備万端です!
では。
返信する
これ見ると... (3troy)
2008-02-06 23:41:46
これ見たら、F1の超絶加速がわかります。
Honda RacingのSuperbike CBR1000RRを置いてっちゃいます(@_@
http://www.youtube.com/watch?v=HKoPGaQ1DwE
http://fifthgear.five.tv/jsp/5gmain.jsp?lnk=901&id=17
返信する
Unknown (3troy)
2008-02-07 00:34:34
スズキの隼は0-100 2.37秒らしいっす。
2輪はホイールスピン押さえるの大変だろうなぁ
返信する
Unknown (nobuaki)
2008-02-07 09:32:11
Mカフェ管理人さん、おはようございます。
先日、僕もブログでその件を書きました。
F1マシンは0-100km/h迄はGT-Rと変わりませんが、それ以降が異次元の加速力なので仰る速さになります。
返信する
なに~!!RE11! (Mカフェ管理人)
2008-02-07 10:16:08
marumaruさんBSでそんなタイヤがデビュー
するの知らなんだぁ~。 万能Sタイヤって感じです~~。 やっぱ、箱根ターンパイクは先導ですなぁ~。 ディアブロに煽られるかな!! でも紳士さんはあんまり最近ターンパイクは走ってないらしいので
Z4MCが番長だね!!
これにみんな刺激されてみんなSタイヤクラス履いて
来たりして。。。 
返信する
3troyさん こんにちは!! (Mカフェ管理人)
2008-02-07 10:31:42
面白い動画有難うっす~~。 ジェイソンバトンって
素敵~~。 あれだけ速いのに去年いい成績取れなかったんだからF1って相当速いね。 
それにしてもバイクの加速ってちょっと抑えないと。
だってバイクから離れたら体が300キロでそのまんま吹っ飛ぶわけだからもう体はバラバラですな~~。
恐ろしすぎ~~。 
返信する
実はnobuakiさん (Mカフェ管理人)
2008-02-07 10:41:13
のを見てどうなの?!って興味が沸きいろいろデータを調べました。 
F3クラスで0-100キロは3秒だって。 
ホンダのF1カーが3.7秒のデータはちょっと違うかも?! F3より劣るわけないもんね。 
たぶん今のF1マシンは0-100キロ 2.5秒前後では?! やっぱりGT-Rとは一秒違うよ。 
一秒って実際走ったら相当離されるよ~。 
返信する
Unknown (nobuaki)
2008-02-07 15:40:00
実はGT-Rの加速力が本当に凄いのか調べた時にHONDAのサイトに書いてあった事を参考に書いたので間違いないと思いますよ。
多分、RA106は2006年モデルなのでその辺で違うのかもしれませんね。
しかし、BMWザウバーの2.6秒は凄いです。
ツボにはまれば念願の優勝も夢じゃないかもしれません!!
がんばれ~~~!!
返信する
昔のマクラーレンMP4/4が (3troy)
2008-02-07 15:44:03
昔のCarGraphicTVで、マクラーレンホンダMP4/4のテストをやっていて、0-100は2.8秒でしたね。
でもたぶんエンジンのセッティングはレース用ではないし、タイヤも使い古しだと思います。
スペシャルコンパウンドのタイヤとレースセッティング、フルブーストだとこのマシンはとてつもないパワーで、ホンダ1500CC V6ターボエンジン 予選は1500psとか1350ps出ていたと言ううわさもあります。BMWの予選用ワンラップエンジンも1500psとか言ってましたね。
本気のタイムが知りたいなぁ(^-^)ゝ
返信する
全盛期のホンダは (Mカフェ管理人)
2008-02-07 16:43:56
パワーが断トツで、勝ちすぎでターボが禁止になったんですよね。 エンジンだけのパワーだったらこの
頃の方が上だったんでは? でもGTレーサーの 
ジェレミーさんが言ってたけど毎年F1は規制を強めてるけど、シーズンの終盤には毎年、前年度よりラップタイムは上ってるらしい。 それだけマシンの性能が毎年上ってるんだって。(パワーだけでなく)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。