Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

ナポリタンはアルデンテじゃない方が旨い!!

2009-11-21 13:49:04 | ブーズカフェ
B級グルメのナポリタン。 
1970年代に喫茶店の代表メニューの
ナポリタン。 
子供のころによく食べた味は、ママ-スパゲティーの
のびの~~びの麺にケチャップベースのトマト味に
ソーセージと玉ねぎ、そして、粉チーズにたっぷり
タバスコを掛けて頂く。 
うちのまかない料理でもナポリタンを作るが、
アルデンテで作っちゃうとどうも?! 
いまひとつ旨くないのだ。 
で、ちょっと茹で過ぎの感じにすると~~!? 
あ~~ら、これこれ~~、これよ~~。 
この味でなくちゃ~~。 

昔の味を知っているあたしたちの年代はやっぱりこの
味に慣れ親しんでいるので、普通のスパゲティーでも
タバスコ掛けて食べてる方が多いです。 
あ~~~、タバスコ掛けたら、あの味は台無しなんだ
けどなぁ~~と、ストレスを感じることがありますが。 
ん~~~やっぱり、しょうがないのねぇ~。 
慣れた味でないとダメなんですね。 
お金持ちの方も普通の方もみ~~んなB級グルメ
大好き~~なのは、この商売やっててホント
感じます。 
なので、タバスコはもう当たり前~~ということで
あたしも今回は、目からうろこ~~なのでした。。。。 

でもでも、生うにのトマトクリームスパはねえ~~。 
あれは、うにの味がまったく分からなくなってしまう~~
ので、あれだけは、よした方がいいと思います~~~。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナポリタン (Bambino)
2009-11-21 21:19:19
美味しいですよね~
家はピーマンも入れちゃいます
しめじ入れてもいいですね
あ~管理人さんが作った激辛アラビアータ食べたくなっちゃいました
管理人さんのトマトソース大好きですよ
返信する
そうそう、うちは、 (Mカフェ管理人)
2009-11-22 14:35:07
ピーマンでなくパプリカを入れますよ。 
また、この甘みがナポリタンをいっそう
美味しくしてくれます。 

そうね~、前、ペンネのアラビアータ、メニューにあったね~。 
いまは、ペンネを普段置いてないので、スパゲティーのアラビアータならいつでもできるよ~。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。