Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

ウエット~FISCOで、ぜんぜんダメ~、情けないです。 

2009-11-19 12:53:07 | サーキット
一年ぶりのFISCO。 
オイル吹きで毎回、2~3週しかまともに走れてないコース。 
それも今回は、こ~~~んなウエット~~。 


9:20分からの40分の初回でも走れるほどに
早く到着していたのですが。。。 
様子見です。 
この日、台数は少なく、初回は7~8台程度。 
だけど、み~~んな滑ったり、回ってましたね。 
marumaruさんは、な~~んだ、今日はみんな30秒
前後だよ。 
遅いな~~。 
10時からの2本目も日が出ず、変わらない
状況。 
気温も8度くらいの感じです。 

ん~~~~、今日は、もし一人だったら、ぜ~~たいに
走らなかっただろう。 
だけど、Z4M2台は走るつもりらしい。 
せっかく、来たんだしね。 
しょうがないから、走るか?! 
ってことで、ウエット~~のドキドキ、ド緊張で
本コース突入です~~。 
marumaru号の後ろで、さぁ~タイヤウオームアップ
の一週目~~のなんとコカコーラでSタイヤ履いている
marumaru号とおんなじペースで走っていたら、クル~~と
あっという間に回っちゃいました。 
やっぱり、今日はダメよ~~と
意気消沈です。 
どうする?!
もう止める!? 
これでやめちゃうとまた、リベンジするのが
大変~~~となるので。 
2週目行きましたよ。 
もうゆっくりです。 
流し走行です。 
なので、もう遅い遅い。 
シビックには追走されるしで。 
ん~~~今日は、ダメよ。 
とピットに戻った。 

で、もう一回行ってみますか!! 
ともう一回走っても、やっぱり
アクセル踏めず。 
また、ピットへ。 
もう終るかな?! 
最後に1~2週くらいはまともに走りたいと
いうことで、また行きましたよ~~。 
この週は、ちょっと乾いてきて少し続踏めるように
なった。 
で~~~~、200キロからシフトダウン、
5-4-3-2~~と2速に入れるのが、早いのです。 
レブを超えてしまい、8千近くまで回ってしまいました。 
2速に入れるのが早いから吹くのかな?!と
思ったけど、この時は吹かず、第一コーナーを
走って、立ち上がり~~で、アクセル踏んだら、白煙
~~が立ち上り、やっぱりオイル吹いたようです。 
もうぜんぜん、吹けあがりません。 
で、ピットに戻ったら、やっぱりエアフィルターにオイル
ベットリです。 
でも、前回よりもオイル量は少ないです。 
今日は、全開度が低いためかな?!
それともオイルが良かったのか?!
わかりませんが、来春、シフトダウンをもうちょっと
遅めにゆっくり3-2に落としてみようと思います。 

今日は、ライン取りなどもまったく冷静にできず、
まともに走れなかったけど、ウエットのコースって
こんな滑るんだ~~というのが体感できたのが、良かった
かなぁ~~とは思います。 
プロドライバーってやっぱり別格なんだね。 

でも、marumaru号も別格です、こんな状況でも12秒
出したそうですよ~~~。 

え?!タイム?! 
最初の2,3周目のタイムしか図れなかったのです。 
ピット入ってから計測を止めなかったので。。。 
もうそれどこではなかったし。。。。 
滑ったあとの2,3週目ともゆっくり走ったので、
37秒でした。 
こんなの言えるタイムではないのですが。 
でも後半の吹かなかった一周は、20秒台出たのでは!? 
と思ってますけど。。。。分からないので。 
まあ、感覚的な感じでね。 
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オイル (marumaru)
2009-11-20 12:10:29
なんとかしたいですね。
キャッチタンク、またトライしたら如何?
ウェットは、私も始めてでしたが、あんなに滑るとは。ちょいぬれなのにね。まだまだ修業が足りません。
丁寧に走るにはいい練習でしたが。。。
また、春にでも!
返信する
そうですね~~。 (Mカフェ管理人)
2009-11-20 17:41:09
ちゃんとした経験のある方でないと、つけても
意味ないのでね~~。 

まあ、来春もう一回、走り方を変えてから
考えます。 

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。