去年の不況の中でも、AMG、M仕様車は販売実績を
伸ばしている。
昨年の販売数はAMG,Mとほぼおんなじ
2万4千台だ。
実用的なクルマは売れない中にあって。
贅沢なクルマと言える。 高性能なスポーツ仕様車は
去年でも販売は好調だったようだ。
Mで言えばM3がデビューしたばかりで、その勢いが
販売の伸びに貢献した。
その記事がこうだ!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/56/139fd60d01570d4bb2acfb4fd74645b1.jpg)
BMWは2日、2008年年間のMカーの世界販売実績を公表した。
それによると、販売台数は2万4186台で前年比約50%増を達成。
2002年の2万6776台に次ぐ過去2番目の好成績をマークした。
販売好調の原動力となったのが『M3』シリーズで、
1万7993台を販売。
その内訳は「クーペ」が1万0571台、「カブリオレ」が4169台、
「セダン」が3253台だ。
『M5』は「セダン」と「ツーリング」合計で2465台をセールス。
このM5に匹敵する台数を記録したのが『M6』で、2260台を販売。
その内訳は「カブリオレ」が1158台、「クーペ」が1102台と、
カブリオレがクーペを上回っている。
また、2008年8月に生産を終了した『Z4M』シリーズは、
「クーペ」が739台、
「ロードスター」が699台という結果だ。
マーケット別では米国が1万663台を販売し、前年比約70%増と絶好調。
BMWのお膝元、ドイツも前年比約37%増の2777台と伸びた。
英国(北アイルランドを含む)も、約20%増の2469台と健闘している。
2007年比で最も伸びた市場はカナダで、約130%増の1114台をマーク。
イタリアは31%増の1072台、日本は6%増の1063台を販売した。
BMW全体の2008年セールスは前年比5.8%減の120万2239台にとどまった。
しかし、Mカーだけに限れば、前年比50%増と世界的な不況の影響を
まったく受けなかったことになる。
2009年は『X5』、『X6』にもM仕様が設定されることになっており、
さらに販売台数を上乗せしそうな勢いだ。
M3はやはりクーペが一番売れるんですね。
M3のカブリオレはハードトップにもなって、一挙両得~~
のはずだけど。 クーペより半分にも満たない数です。
走りに徹することを期待されている数字です。
4ドアセダンに至っては、3分の1に留まり。
実用性はあまり求められていないことがはっきりしている。
やはり趣味カーと言うことですな~。
Z4Mロードは去年、世界で700台を売っていない。
超~~~貴重なロードスター~~ですね~。
ってことで、この不況の世の中でもMは強いってこと
です~~~~。
あ~~よかよか。
伸ばしている。
昨年の販売数はAMG,Mとほぼおんなじ
2万4千台だ。
実用的なクルマは売れない中にあって。
贅沢なクルマと言える。 高性能なスポーツ仕様車は
去年でも販売は好調だったようだ。
Mで言えばM3がデビューしたばかりで、その勢いが
販売の伸びに貢献した。
その記事がこうだ!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/56/139fd60d01570d4bb2acfb4fd74645b1.jpg)
BMWは2日、2008年年間のMカーの世界販売実績を公表した。
それによると、販売台数は2万4186台で前年比約50%増を達成。
2002年の2万6776台に次ぐ過去2番目の好成績をマークした。
販売好調の原動力となったのが『M3』シリーズで、
1万7993台を販売。
その内訳は「クーペ」が1万0571台、「カブリオレ」が4169台、
「セダン」が3253台だ。
『M5』は「セダン」と「ツーリング」合計で2465台をセールス。
このM5に匹敵する台数を記録したのが『M6』で、2260台を販売。
その内訳は「カブリオレ」が1158台、「クーペ」が1102台と、
カブリオレがクーペを上回っている。
また、2008年8月に生産を終了した『Z4M』シリーズは、
「クーペ」が739台、
「ロードスター」が699台という結果だ。
マーケット別では米国が1万663台を販売し、前年比約70%増と絶好調。
BMWのお膝元、ドイツも前年比約37%増の2777台と伸びた。
英国(北アイルランドを含む)も、約20%増の2469台と健闘している。
2007年比で最も伸びた市場はカナダで、約130%増の1114台をマーク。
イタリアは31%増の1072台、日本は6%増の1063台を販売した。
BMW全体の2008年セールスは前年比5.8%減の120万2239台にとどまった。
しかし、Mカーだけに限れば、前年比50%増と世界的な不況の影響を
まったく受けなかったことになる。
2009年は『X5』、『X6』にもM仕様が設定されることになっており、
さらに販売台数を上乗せしそうな勢いだ。
M3はやはりクーペが一番売れるんですね。
M3のカブリオレはハードトップにもなって、一挙両得~~
のはずだけど。 クーペより半分にも満たない数です。
走りに徹することを期待されている数字です。
4ドアセダンに至っては、3分の1に留まり。
実用性はあまり求められていないことがはっきりしている。
やはり趣味カーと言うことですな~。
Z4Mロードは去年、世界で700台を売っていない。
超~~~貴重なロードスター~~ですね~。
ってことで、この不況の世の中でもMは強いってこと
です~~~~。
あ~~よかよか。