Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

AUDI TTS

2009-02-05 10:35:06 | クルマの話題

AUDIはその昔、乗っていたことがある。 
これは前にも言ったが、バブルの泡がまだ消えていないころ
に、社会人なりたての若造が、450諭吉ものクルマを
新車で買った。 
いけいけドンドンで、景気は悪くなるなんて、まったく
心配も無。 給料も上がる~~と思っていたし。 
残業代だけで、ローンが払えると思っていた。 
それがもう一年後には消滅。 
残業代もカット~~の方向であったので。 
基本給からローンを払わざるを得なくなる。 
そこで、初めて身分不相応を感じることになる。 
加えて、保証期間が切れて、半年に一回は故障する
ダメダメクルマであったから。 
貯金なんてなかなかできなかった。 
馬力も130くらいしかなく。 
出足では、今のワゴンRにも及ばず。 
高速で、なんとかドイツ車の本領発揮!! 
を見せたが。 
それでも大した性能ではない。 
ホントは、QUATTROが欲しかったのだが。 
そのころのQUATTROは450プラス200
くらいは必要だった。 
しょうがなく、FF車を買ったけど。 
別に不満もなかった。 
この大型テールランプに惚れいたのだ~。 

第一にカッコイイ!!&高級チック。 
走りは二の次で、ちょっとハイソな仕様。 
内外装ともにブラック~~。 
本革で、革巻きステアリング~~~~で。 
内装のダッシュボードなんかはホントに質感があった。 
そのころの六本木のカローラE30よりも内装の質感は
上を行く。 
これは今でもそうだ! 
AUDIは内装の質感が非常に良い!! 
本革シートの質感もBMWよりも上を行っていると感じる。 
FF車ベースの設計なので、室内空間も明らかに広い。 
5シリーズでも後部座席はそんなに余裕がないよね~。 
A4の室内の方が広く感じるくらいだ。 
走りに徹したBMWとスタイリッシュ&高品質なAUDI 
どちらも魅了的だ。 
実用車なら、AUDIで良い気がした。 
乗っている感覚はサスがスポーツしているが、乗り心地を
悪くしていない。 内装の質感が気分を良くしてくれる。
トルクが低回転から高いので、出足が良いので、都会を
走るにはピッタリのセッテング~~だ。  
それがTTの200PS仕様でも十分なパフォーマンスだった。 
ハンドリングもFFベースの4WDを感じさせず。 
不思議な感じだ。 
もちろん雪道でも本領を発揮するから、実用車としては
魅力的なクルマと言える。 
2000CCなので、燃費も悪くない。 




AUDI TTS~~~のロードがないのだ!! 
ロードはFF仕様のTTのみとなる。 
プラスMTも無。 
なので、わたしのクルマ~~とは成りえないので、家内の実用車
にどう?!と密かに企もうか~!? 
ジャガーXKRは燃費が悪く、たぶん故障もするだろう。 
実用車としては最悪だ。 
なので、実用車は憧れのQUATTRO~~~になるのが
いいのだぁ~~~~。 
昨日の営業マン、来週の火水曜日にTTS持って行くので、
乗りませんか?! 
えぇ~~~いいんですかぁ~~~。 
ん~~やばいやばい、今のわたしにはそんな経済力なんて無いし。
TTSはZ3の代わりにもならんし。 M3をTTS?! 
これも今のわたしには考えれない。
ってことでTTSのご縁は今はないのだ~~。
でもこのクルマ、600ちょっとだから、パフォーマンスから
言ったら、お買い得~~だとは思います。 
峠でのハンドリング~~~をちょっと試したかったな~~~。 
ってのもあるんですけどねぇ~。 
わざわざ、山中湖まで持ってきてもらって、ぜ~~んぜん
買える?!可能性なし!!では申し訳ない~~~ですから。 
丁重にお断りしました。 
残念だ。 
来週の慰安旅行、TTSで行ってもいいですよ~~。 
なんて言ってたなぁ~あの営業マン。 
ん~~~AUDIの営業マンやショールームの対応は非常に
良い!!好感度抜群だ。 
へんに気取っている訳でもなく。 
なれなれしい訳でもなく。 
紳士な感じってのかな。 
ちょっとAUDIファンになったことは間違いないっす~~。 

やっぱりAUDIはお尻がいいのだ~~。 
ん~~~4本出しマフラ~~~~いい!! 

白も悪くない。 
TTS専用カラーのオレンジも良かったよ~~。 
フォト撮ってくれば良かったね。 

TTSの内装はBMWにちょっと近いです。 
シンプルですが、作りの質感が良いのだ! 
家内の実用車としては申し分ないな。 
その気になれば0-100キロ 5.2秒だからね。 
Z4Mロードとそんなに変わらないパフォーマンスを
見せるわけだ。 
こんな2Lのクルマは今まであったか?! 
46M3の0-100キロとタイムは同じだからね。 
V8の3.2Lもあるそうだが、TTSなら、身軽で
パワーのある、2Lターボの方が相性はいいと思う。 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TTS ロードスター (Bambino)
2009-02-05 15:54:55
いいですよね
本国ではロードスターは設定あるそうですよ
また画像あったら送りますよ
返信する
TTS (Bambino)
2009-02-05 16:06:41
画像ありました
カッチョいい
http://m.youtube.com/watch?v=SuiOM7RiWCc&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&guid=ON&warned=True
返信する
もちろん、本国なら、 (Mカフェ管理人)
2009-02-05 17:54:49
MT仕様もすべてそろい、選び放題だ。 
日本はなんか一方的に行く傾向が強い。 
あれもいいけど、これも良いよってのが
あっても言い訳で。 
ぜ~~んぶAT!! 
ってのもね~~。 
面白くない。 
返信する
TT‐RS (Bambino)
2009-02-05 18:51:10
日本導入制限なしにしてもらいたいですよね
そしたらもっと車選びに悩んで楽しいんですが
本国には更にTTSの上のTT‐RSが存在するそうです
多分ですが、3.2Lのツインターボだと思いますがスペックはまだ不明ですが、YouTubeに画像ありましたよ
返信する
情報どうも~!!  (Mカフェ管理人)
2009-02-05 20:38:17
TT-RS調べましたよ~。 
詳細はアップしたので、見てね~。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。