Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

SLK 32も意外とね。。。。

2011-05-21 23:46:02 | メルセデス
最近、C180コンプレッサーを乗ることがあって。 
メルセデスの足のデキに感動している。 
Cクラスの乗り心地重視&軽快なクルマに速さを求める人は
そうそういないだろうが。 
これ。。。。実は速いんです。 
足が相当しっかりせってんグ~~されていますね。 
BMWって意外とロール感があったりしますが。 
うちのC180は、高速コーナーでもピッタリ、路面と
平行に車体が移動します。 
怖さまったく無し。 
120以上の高速コーナーですよ。 
しかもタイヤはスタッドレスの踏ん張らないゴム&扁平率 
65と来てますが。。。。 
もし18インチで45タイヤなんかでハイグリップだったら?! 
どんな走りを見せるんでしょうか?! 
それくらい、そうとう飛ばせるC180ですから。 

旧型、SLK32 AMGだったら!
どうなる?! 

あたしのより速そう~~ってのが想像です。 
それもドノーマルでもです。 
C180のまったくドノーマルのファミリーカーでもあれだけ速く走れますから。 
AMG仕様だったら~~~もうヤバいくらい速いでしょうねぇ~~。 

最高出力 353ps(260kW)/6100rpm
最大トルク 45.9kg・m(450N・m)/4400rpm
種類 V型6気筒SOHCSチャージャー
車重1470キロ 


クルマ選びって結局なにを目的にするか!? 
ですね。 

仲間と一緒に気持ちよく走りたい!! 
のが第一なら。 
Bambino君の言うとおり3.0のZ4だと確かに付いていけない場面がありますね。 

なにせ、911GT3とZ4Mと。。。。ですから。。。 
いくら腕を上げてもこの場面では~~無理~~ってのはあります。 
仲間と一緒に走らなければそんなクルマは買わなかった~~ってのも
ホントのところです。 
あたしもそうなんです。 実際Z4Mを今、自分のモノとなった?!が。。。 
殆ど乗りません。 
あんなクルマは普段の足としては使いませんから。 
年に何回か?!仲間と走る為に所有しているんです。 
それが快感であり、生きる糧になっているからです。 
それがなければあんなハイパワーなオープンカーなんて、必要ナッシング~~です。 

1.9L Z3の普段使いできるオープンを楽しめるロードスターが
ある意味、実用的で普段からオープンライフを楽しめる、本当にお買い得な
クルマだと思いますが。 

人間、やはり欲の塊なので。 
一度、Z4Mを乗ってしまうとね~~~、なかなかそこに戻れません。 

なので、次期マイカー選びのポイントは、使い道。 
何をしたいから?!ロードスターを買う?! 
普段からオープンライフを楽しむなら、Z4、3.0で十分です。 

あたしたちにぜったいに付いていく~~と走りを重視、速さを重視なら。 
SLK32のオートマでもOKですよ。 
とにかく、メルセデスは車体剛性がイイ。 
ぴっちり車体が移動する感じです。 
駆け抜ける歓びってBMWだけではない~~~ってのが印象。 
ベンツも気持ちよく曲がりますよ~~マジで。。。 
それも不安感まったく無し~~ですから~~最高です。 
ある意味、Bambino君好みです。 

うちのC180乗ったら分かりますよ。 
これがSLK 32だったらどうなる?! 
Z4Mより速いでしょ~~~ねぇ~~~。 
ドノーマルなら、間違いありません!!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。