Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

首こり&肩こりの原因は。。。 

2011-05-22 23:35:10 | 世間話
2年くらいず~~と平行感がおかしいめまいが続き&頭痛。 
精神的にも憂鬱状態が続き。 

脳神経外科でMRIの精密検査も受けたが異常が無かった。 
首こりが原因と言われ。 
その後、いろいろと解消に向けていろいろやったが。 
抜本的には良くならない。 

さんまのホンマでっかTVで、首の後ろ側にコリがあって、
頭と首の付け根のつぼが痛いとうつ病の可能性があると
言っていた。 
自分もそれが2年以上も続いており、プラス憂鬱傾向が
ず~~~とある。 
このコリがうつ病にもなるのかなぁ。。。と気になっていた。 

そんなつい最近、このGW前に家内がまくらや寝床が合わないじゃぁない?!
と指摘。 

ドンキほーてに行って、低反発寝具を買った。 
枕が高すぎる感じがしていたので、まったく枕無しで寝たりしたが。 
あまり症状の改善が無く。 
自分に合う高さを維持できて寝れば首の角度が自然になるのかなぁ~~と
思った。 
この低反発枕&マットが快眠を生んだ。 

もうこれで寝た次の日からクラクラ感が薄らいだのだ。 
それから、どんどん症状が良くなり。 
今では、まったく肩こり無し~~状態です。 
首の後ろのコリはまだあるものの。 
つけ根のコリはまったく無し~~です。 
よって、憂鬱気分も、営業的に良くなりつつあることもあってか?!
最近は気分もイイのです。 

有名人の自殺やら不幸が多いですが。 
前なら。。。。。その影響を受けて。。。益々。。。鬱状態へ~~だったんだけど。 
今は、平成を保っていられますので、首こりはバカにできませんよ~~~!!

5.16の誕生日には家内がピップエレキバンの磁器ネックレス
を買ってくれて。
 
これでまた、首こりが解消~~なのです。 
なので、ここ何年も苦しんだ症状が無くなり。 
快適生活を送ることができています。 

身体の不具合ってちょっとしたことが大きな影響をその人に与え。 
精神的にも影響するもんです。 
首の付け根のヘンなコリも頭が常にぼ~~とモヤモヤした感じで。 
あれがず~~~とだと、誰でも気持ちが沈んでいくし。。。。
やがては鬱状態もなるのも当り前な気がします。 
それだけの影響を受けます。 

健康ってホントに何よりも生きる上で必要なもので。 
健康なら、お金の苦労くらいはなんとかなるかなぁ。。。。 

快適に日々いられる幸せって。 
ホントに有難いです。 

そんな経験ができたのはイイ点ですね。 
普通になんにも無く生きているってホントは幸せなんだよ~~。 

震災のこの年は、みんなそんなことを考えさせられたと思います。 

毎日、ふつうに美味しい食事ができるだけで、ビールが飲めるだけでも
どんなに幸せなんだろうかぁ~~~ 

ふつうでいられることがふつうでないことも分かったのが。 
今回の首こりの巧妙でやんすゥ。。。。 



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((=・ω・)/)
2011-05-23 16:13:50
人生の 1/3 は睡眠でつ

(。・ω・。)
返信する
ほんと、 (Mカフェ管理人)
2011-05-23 23:33:12
快眠が年をとると課題~~です~。 
朝方、かならず目が覚める~~。 
若いころは、起きるまで目が覚めなかったのに~~。。。。。。 


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。