Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

Tarte Caf’e遂に本格営業~~で!!

2009-05-25 23:41:14 | Tarte Caf’e
タルトのインターネット販売をやっと本格的に
始める環境が整い、今週には20品目をラインナップし、
来週にはヤフーでのオーバーチェアー広告開始、
Tarte Caf’eの回覧数アップを図る。 
今は、ホームページが存在しているが、その所在を
突きとめる手立てがないので、回覧数は一日の平均は12件だ。 
それもTarte Caf’eの立ち上げの関係者を含めて
の数字なので、一般のお客様が見てくれている数は殆どゼロに
近いのが現状だ。 
どんなに良いタルト、珍しいタルト、絶品のタルトを作っても
それをホームページでアピールしても、それを見てくれるような
仕掛けができていないと、だ~~れにも知られないままに終わる
のが現実だ。 これでは幽霊ホームページと化する。 
なので、ヤフーやグーグルなどのサイトでの検索でいかに?!
Tarte Caf’eまで行きつくか?!が課題だ。 
そこで、みなさま~~ご存じだろうか?!
JWORD 
恥ずかしながら目にはしていたが、知らなかった。 
キーワード検索の広告媒体なのだ。 
JWORDを運営するGMOいわく日本のパソコンの
5000万台以上にインストールをこのJWORDのソフトが
インストールされているらしい。 
で一度インストールされると。 
たとえば、ヤフーなら、キーワードで検索した際。 
保険で検索 
で、保険関連のサイトが何ページも羅列されるが。。。。 
パソコン画面の右下~~に、関連サイトでJマークの赤い
マークとアリコと出る。 
これを何気にクリックするとアリコのホームページが
現れる。
で、アドレスバーに通常はURLを打ってサイトを出すが、
JWORDがインストールされていると保険と打って、
Enterでアリコのホームページへたどりつく。 
航空券ならJALが出る。 
ワインならENOTECだ。 
で~~~、タルトならっとセールスを受けて~~。 
乗ってしまった。 
タルトと検索するとTarte Caf'eが出るのです。 
そうかぁ~~、これで検索数アップ~~して、
み~~んなに見てもらえる~~と喜んだが~~。 
まだ、2日間だが。。。。まったく検索数上がらず~~。 
なんでなんで~~?! 
とGMOになんでぇ~~と訴えた。 
ん~~~これからではぁ~~と。。。
そうなのォ~~。 みんなぁ~~~、ところで
JWORDって知ってました?! 
ビックローブとかだったらタルトで検索すると
ページの真ん中にJマークと共にタルトの情報って
ことでTarte Caf’eまで行きつくのだ。 
確か、niftyもページの真ん中。 
楽天だとヤフーとおんなじ右下~~。 
ライブドア~~だとどこだ~~!? 
ほとんどの大手検索サイトにぜ~~んぶ繋がるように
なっているのが、凄い!!! なのになんで検索数
上がらんの~~?! 
GMOに画面の右下の文字が小さいからもっと
大きくしたら、効果が大きくなるんじゃぁないの~!? 
って言ったら。。。。あ~~それって素人さんの考え
方で~~~、変に大きいとクリックしなくなるんですよ~~。 
えぇ~~そうなのォ~~となんの根拠もないのに~~
納得させられた単純なあたしってバカ?!

ってことでまだまだ13品目の商品ですけど。 
明日には20にしますので、せめてMカフェ見てる
ひとだけでも見てください~~~。
買わなくてもいいから!!ねぇ!! 
とりあえず、見て。 
店長日記なるブログも開始したので、そっちも
チェック~~~してね。 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (でん)
2009-05-26 11:17:45
すごい!

アップで顔を載せてしまうなんて!

相変わらずの美人です。

 
返信する
こんにちは (うさぎ)
2009-05-26 12:08:21
初めて書込み致します。
Bambinoさんからこちらのブログを教えていただき、少し前から拝見させていただいております。

あくまで個人的は意見ですので参考程度にお聞きください。

JWORDですが、アクセス数の増加という点ではあまり効果は薄いかもしれません。確かにインストール数は何千万台かもしれませんが、実際に使用しているユーザー数(ユーザー数は公開していない)ではありません。
(確かNECやシャープのパソコンにはデフォルトでインストールされていたと思いますのでインストール数だけ見ると多い)

また、プラグインのインストール方法などを見てもスパイウェアのような印象を持っている人もいるかと思います。

また、使用方法も検索しただけで検索結果を表示する前に直接登録されたサイトへ飛んでしまうので、それが求めているサイトであればよいのですが求めてないページの場合は、、、イライライする場合もありますのでgoogleやyahooなどの検索サイトを使い慣れた人は、JWORDがインストールされていても使用するかは、微妙かもしれません。

もちろん、JWORDを好んで使用しているユーザーさんもいると思いますし、きちんとアクセス数の効果が上がっているサイトもあると思います。サイトによって違いがありますのでどれが効果を上げる(少ない金額で費用対効果をあげる)かはやって見ないとわかりません。

ネットで”JWORD 効果”などで検索して調べてみるのもいいかもしれません。

SEO対策のその他では、オーバーチュアやアドワーズなどのクリックで課金される方法などもありますが、どれも一長一短がありますので、いろいろ試されてみたらよいかと思います。

簡単なところでは(ご存知かもしれませんが)HTMLソースに、
リスト化、titleタグ、metaタグ、altタグ
をきちんと記述するだけでもよいかと思います。

長々と書いてしまい申し訳ありませんが、新しいサイトのお役に立てばと思いましたので。

PS
次期愛車の記事楽しく拝見しております。
いい車と出会えればいいですね。
返信する
ヌコまっしぐらだニャン〓〓 ((。・ω・。))
2009-05-26 12:38:06
あ゛~アヅイ(´;ω;`)
返信する
でんさん、あのォ~~。 (Mカフェ管理人)
2009-05-27 09:52:26
ケーキは見ていただけました?! 
ケーキの感想は?! 
返信する
うさぎさんはじめまして~。 (Mカフェ管理人)
2009-05-27 09:59:38
Bambino君のお知り合いですか~~。 
どうもです~~。 
ネット業界の方ですか?!
お詳しいです。 
もうJwordは登録料払っちゃったので~~。 
後悔してもしょうがないので、アクセス数
上る努力をするしかないですね。 
ところでHTMLにしっかりしたキャッチコピー
を付けておくってことでしょうか!? 
それならとりあえず、自分なりのベストを
記載しました。 
あと、何か検索で上る施策あったらアドバイス
お願いしま~~す。 

次期ロードスターは迷いこんでZ34のロード
まで考え始めてます~~。 
ところでうさぎさんはBMW乗りっす?!
返信する
絵文字さん、御注文 (Mカフェ管理人)
2009-05-27 10:02:25
お待ちしております~~。 
まだ、新作がアップできてないのですが。 
明日くらいまでに何とか20行きたいです。 
本名とかは、わたしが絵文字です~~と言わない限り、この注文が誰?!かなんてわからないので~~、御安心を~~~。 
返信する
うさぎさんはMクペ乗りです(o^∀^o) ((。・ω・。))
2009-05-27 11:04:25
おなかへったぉ('∀'●)
返信する
宜しくお願いします (うさぎ)
2009-05-27 11:26:14
読み返してみると、無駄に長くて支離滅裂でね。すいません。

要約しますと、

1、JWORDは、インストール数=使用ユーザー数ではないということ。
2、JWORDと提携している検索サイトから誘引は当然期待できると思います。
3、JWORDの他にもアドワーズやオーバーチェアーなどのクリック広告もあります。

という感じでしょうか。

検索サイトで順位を上げるのは簡単ではありません。検索サイトのプログラム(どのような仕組みで順位付けをしているのか)は非公開ですので、SEO対策の会社は独自に研究してノウハウを貯め商売しています。

基本的な仕組みでページを作成(HTMLソース)すれば検索に引っかかりやすいということです。例えば、家(ソースで言うとtitle)でも表札がないと誰の家か分かりませんが、表札を掲げておけば誰の家(どんなページ)かわかりますので。ですが、このような方法で検索の順位を上げるのは大手サイトやアクセス数がとても多いサイト以外では時間もかかるし大変です。

ということで、お金を払って広告を載せたり、検索ワードを購入したりするのが手っ取り早くアクセス数を稼げるということになります。

ですから、管理人さんの方向性は間違ってないと思いますよ。JWORDで様子を見て成果が上がらなければ他の方法を考えればいいですので。
他にもいろいろ方法はありますから。

また長くなってしまいました。
私はZ3Mクーペに乗ってます。
誕生日は5月16日です(笑)
返信する
絵文字さんはMロド乗りです(o^∀^o) (うさぎ)
2009-05-27 11:30:16
ケーキ美味しそうですね。
今度ドライブがてらお店にもお邪魔させていただきますね。
返信する
うさぎさんどうも~~。 (Mカフェ管理人)
2009-05-27 18:48:25
Z3Mクーペなんですねえ~。
マッチョでいいです。 
今日もBambino号と遭遇したのですが、
カっチョイイ~~。 
今、風のイカも意外と似合ってたし。 

そうそう、検索ですが、店長日記の始めたから
か?!Jword効果か?!わかりませんが、
昨日は大幅アップ~~でした。 
少しつづ上がっていくと思いますので、
有難うです~~。 

あとあと、5.16マジっすか?! 
今まで、5.16の人と交流なかったので
驚き~~。 誕生日占いって知ってます?! 
あれって、ホントに当たっててびっくり~~
なんですけど~~。 今度、ブーズに本が
置いてるんで見て見てください~~。 
誕生日って結構運命とか性格が左右されるらしいので、なんか不思議っす~~。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。