Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

慰安旅行~~~伊豆長岡

2009-07-29 17:37:48 | プライベート
旅館に行く時の条件として、まず。 
1.部屋食(夕食は必須) 
2.家族風呂(貸切風呂がある) 
3.部屋は10畳くらい欲しい 

料理は豪華な舟盛りとか、伊勢海老はあたしは
要りません。 
まず、舟盛りは食べきれないのです。 
刺身ってちょっといいネタがあればそれで良し。 
懐石風料理であれば、品数が多いので、ただでさえ
食べきれないのに、舟盛りは必ず、食べきれない。 
あとあと、あたしは伊勢海老はあまり好きでないのです。 
甲殻類はあまり好まないかな。 
カニもそんなに好んで食べませんし、海老は普通の 
大正海老をフライにするのが一番好きです。 
旅館の料理はその土地の旬のものを少しずつだして
くれて、温かいものは温かく!!冷たいものは冷たく
出してくれればそれで良しです。 
あとは味のセンスが合えばそれにこしたことは
ありません。 


今回、8月の繁忙期前の慰安旅行で行ったのが、伊豆長岡 
三島から10分くらいで行ってしまう、手頃な伊豆です。 
近い方が慰安旅行にはいいのです。 なにせ、疲れたら何にも
ならないので。 
ただ、この長岡のお湯は温泉と言っても、普通の水とさして
変わりなく、まあ、温泉入ってきた~~とは言わず。 
家族で貸切お風呂でゆっくりできた~~って感じです。 
なんとここ吉春さん、貸切風呂が、5つもあって、み~~んな
小奇麗で良いのです。 
娘とはもう、大浴場では一緒に入れなくなっているが!!
貸切風呂なら一緒に入れる~~~ので、それだけでも
あたしは最高~~~なのです~~~。 
大浴場も広くって、だ~~れも入ってないし~~。 
たぶん、家族風呂が充実してるんで、大浴場に行く人が
少ない。 
なので、大浴場も貸切状態でした。 
で、ここはお料理のセンスは良いし、貸切風呂は良いし。 
部屋も10畳+踏込みで広いし。 
純和風旅館で雰囲気も悪くない(建物が古いので細かいとこは
ちょっと。。。ですが!値段がリーズナブルなのでOK) 
で!平日なら大人一人壱枚の諭吉さんと3枚の漱石さんで泊まれる
のです。 小学生なら7枚の漱石さんで立派なお子様定食付きです。 
この値段なら気軽に行けちゃいますね~~。 
あたしの好きなランド~~~にちょっと予算をプラスするだけ~~で
OKっす~~~。 
部屋食ってゆ~~~くりできるので、あたしは大好き~~なのです。 
旅館のなんか大広間で流れ作業的に出される料理を食べるのって
なんか旅行行った気がしないのです。 どんなに美味しくても。 
朝食もお部屋で美味しいアジの開き~~の焼きたてを頂く~~。 
まあ、それだけで、朝は十分っしょ!! 
って言っても他にも沢山出して頂いたけど~~。 
おかげで、胃がビックリして、朝から胃ケイレンしちゃいました~~。 
情けない。。。。 
仲居さん、胃薬まで出しくれて。。。。有難う~~。 
おかげで、8月は死に物狂いで働けるよ~~。 
この旅館がリーズナブルな理由ってたぶん、この長岡って
伊豆の玄関口で、海もなく!山もなく!
まあ、言ってみれば伊豆なのにわざわざここでなくても~~
って場所です。 
でも去年ここに行った時は、6月なんだけど、ホタルが観れる
名所があって、そこで人生初めて沢山のホタルを見た。 

ってことで家族でゆ~~くりリーズナブルに旅行~~に
行くならここ!!がお勧めっすよ~~。 
吉春さん、またお世話になりますよ~~~。 


貸切風呂空きを待っている間、足湯でのんびり~~
も良いです。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。