Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

売れている人はやっぱり違う。

2009-07-27 23:30:00 | 世間話
Babminoくんが好きだと言ってた、りょうさん。 
モデル出身で、個性は女優のイメージしかなかったが。 
昨日、ソロモン流での彼女の素顔を垣間見た。 
冷静沈着なイメージとは違う、素朴で、普通の
彼女の一面、その世間でのイメージとの戦いで苦戦しな
がら活動してきた経緯やら、今の結婚生活での安定で、
やっと自分のあるがままに観られる自信を持った今の
彼女。 今の彼女の笑顔は最高に素敵だった。 
芸能人として、第一線でやっている人たちや、他の
分野もでそうだが、一流の人たちの個性や、努力には
生きる力がみなぎっている。 
昨日は、そんな彼女の生き方やら彼女の性格には
ほんとに感銘を受けてしまった。 
キツそうに見える彼女の表情は一面の顔にすぎないのだ。 
その裏のホントに無邪気な笑顔とのギャップには、ちょっと
ヤラレ感じだ。。。。。 
こんなギャップはあたしは大好きだ。 
これは歌姫にも言えるのだが。。。。 
ん~~~~、人ってホントに分かんないね。 
こんな人だと決めつけているけど、ホントは思いもよらない
魅力を持っていることが多々ある。 

そのあと、NHKを回したらまた、いい番組んがやっていた。 
あたしと同い年の医師だ。 
若い時、貧しい東南アジアの国で見た、治療を受けられない
人達。 日本に妻を残し、一人で東南アジアの国で一人でも
出来る限りの治療を施している。 
もちろん、お金の見返りは無い。 
ただ、自分の満足だけでその仕事を行っている。 
医者は日本でも俺は神だ~~と言わんばかりの人が沢山いる。 
確かに、オレが救ってやったんだと。。。神的になるのも
当たり前の才能を持っているのは認める。 
が!!それをホントに自分が神だと思いあがったら終わりだ。 
そんな医者にはかかりたくない。 

この番組の医師は、神になりたいから、自分の名前を売りたいから、
お金にならないことをやっている訳ではない。 
彼が言った一言がすべてた。 

貧困の国の人たちを自分の人生をかけて診ている理由は!? 

やがて死ぬ人でも、無理な診療でも、どんな病気を患った
人でも、お金を持ってない人でもみんなおんなじように
命を大事にしてもらっていると感じることができれば
その患者は救われる。 
たとえ、その病気が不治の病でも。 

今の、神経過敏で弱っているあたしなんか。。。。 
自分のことだけで、空回りしていて。。。 
恥ずかしい~~~。 
何?!無駄なことやってんの?! 
あしたから、お店に来るお客さんが喜ぶ為に、死に物狂い
で働いてみなよ。 それができれば、そんな神経症には
陥らないよ。 
こんな平凡なあたしなんで、賢人と呼ばれる人たちには
到底追い付けませんが、まあ、くだらない神経症だけは
克服します~~~~。 無駄なんで。 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りょう (Bambino)
2009-07-28 08:43:43
外見だけで判断しがちですよね特に日本人は
昔、りょうさんとは表参道で撮影していた時に、初めて逢ってキツイイメージでサインを頼みしずらかったのですが、僕がそわそわとしているのが分かったのか、りょうさんから近付いて来てくれました
イメージとは全く違い
明るく一緒に写真もこころよく撮ってくれましたのを覚えてます
またりょうさんが呼んでくれ、
ソフィアの松岡さんや香取慎吾さんも一緒に撮ってくれましたのを覚えてます写真何処に行ってしまったのか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。