Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

やっと愛車になった~~Z4Mロード

2011-04-14 10:45:03 | BMW
乗っていて、まだクルマの正体が分からん。。。。

なので、人のクルマを試乗させてもらってる感じだったが。 
昨日の慣らしドライブで、やっとあのクルマが分かってきた。 
まだまだ、シフトミスも多いけど、クルマの挙動を掴めてきたので。 
運転していてて最高~~~に楽しい。 

足回りや車体に不安があった36M3の時と違い、クルマのブレやら車体の微振動、などやら
走っていて不安を感じる場面が多くて、必要以上に緊張を迫られるのだ。 
特にターンパイクなどの高速コーナーでは外側に飛び出しちゃいそうな不安感で、
もう怖くて走れなかった。 DSCなどの挙動を安定させる電子制御がないので、
自分次第って意味では自己満足できる部分もあるが、走り以外のストレスが
多いのも事実である。 

足回りがしっかりしたZ4Mロードだと、余計な不安要素はまったくなく。 
あとは自分がどうコントロールするか?!プラス危ない場面では電子制御
により挙動を安定させてくれるのも、余計なストレスを解消させてくれる。 

手のひらで遊ばせてもらってはいるが、その手のひらの上でのびのびと
遊ばせてもらっているので、ハイテクスポーツカーもイイもんだよ!! 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。