全長×全幅×全高 4490×1925×1215mm
ホイールベース 2600mm
トレッド前/後 1670/1620mm
車両重量 1430kg
最高出力 400ps(294kW)/8500rpm
最大トルク 38.0kg・m(372N・m)/4750rpm
種類 V型8気筒DOHC40バルブ
総排気量 3586cc
昨晩、爆音をともに360モデナで登場。
今晩はお一人です。
クルマどうすんの~!?
と気にかけてもらっている。
GWはそこそこだったんだけど。
ぜ~~~んぶ支払に消えちゃうし~。
直ぐにZ4Mロードへ~~行く勢いはない。
そこで、紳士さん、ちょっと乗ってみる~~!?
へぇ~~いいんですかぁ~~。
モデナに乗ったからってZ4Mロードへ勢いつく
わけではないのだが。
ぜひ乗ってみたかった、360モデナ。
もちろんMTです。
アイドリングでものすごい爆音。
ふけを良くするためか、しきりに吹かしている。
湖畔まで、温度が上がるまではわたしが運転するからぁ。。。
とあたしは助手席に乗り込んだ。
湖畔の国道に入る手前で緊張しながら運転席へ
さあ、出発~~、車内にはあの爆音はそんなに轟かない。
それほど密閉度が高い。
加速は今まで乗らせてもらった
400PS超えのどのクルマよりも体感加速がある。
なにより、1430キロの車重が影響しているのだろう。
軽快さもあるハンドリング~~だ。 ハンドルの重たさは
Z4Mとさほど変わらない。
重量級を曲がらせるような荷重移動などを考えなくても
軽く曲がっていく。
足の設定がいいので、挙動にクセがなく、パドルシフトの
ATだったら誰でもある程度速く走らせることができる
スーパーカーだ。 アンダー気味でもなければ、アクセル
操作を慎重に行えばオーバー気味にもならない。
お尻がピタ!!っと追従してくる。
クラッチの繋がり方もクセがない、BMWを運転している
のとさほど変わらない感覚だ。
コーナリングスピードも、いつものコーナー、慣れている
M3でがんばって曲がった速度よりも立ち上がり20キロ
は上を行っていた。
メーターを見るともう140だ。
曲がってから立ちあがってこの場所で140は今ままで
初めてだと思う。 うちのM3だとせいぜい120だ。
ある程度の速度で曲がって行ってもロール感がないので、
不安を感じることはない。 ただし、パワーがあるので、
アクセルを踏み込みは繊細さが必要だ。
とくに立ち上がりの加速時にアクセルを踏むとケツががっつり
反応して立ち上がる。
しっかり後輪にトラクションがかかり加速していくのは、車体
剛性やら足回りのセッテング~~がものをいっている。
これでLSDが装着されたら、もっと乗りやすくなのだろうか?!
ダイレクトなトラクション感覚はLSDがないことでも影響
しているのか?!
そのあたりはメカが詳しくないので、分かりませんけど。
その加速感がスーパーカーを乗っている快感となる。
わぁ~~、最高ォ~~~~と騒ぎまくってしまった。。。。
隣に紳士さんも呆れていたかのようだぁ。。。
こんなクルマを日常で乗れる。
ごく一部の限られた人達に与えられた至福の時。
それをちょっとでも体験できて。
これで御棺に入るまえの後悔が少しなくなるだろう~~。
人生の中でフェラーリを運転した。 フェラーリはこんな
クルマだったのだ。
と言うことが体感できて死ねるのだ。
有難う~~~紳士さん!!
せめてローストチキンくらいはごちそうさま~~でお帰り
願ったのだが。。。。 紳士さんなのでねぇ。。。。
自分だったら今日は、ごちそうさま~~で帰らしてもらおうかぁ~!!!
お金に困っているけどォ~~カフェやっていて良かった~~、
Mカフェやっていてよかったぁ~と
フェラーリ試乗で思ったのだ。。。
そこで、確かに公道では360モデナのパフォーマンスで十分
満足できるがぁ~~~。
やっぱり430スパイダーへの興味がもっと湧いてしまったのだ。
これが留まらない人間の欲求なのだね。
あとあと、360がスパイダーだったら!?
風を切ってあの爆音とともに駆ける快感って!?
430スパイダーでなくても、360スパイダーも
乗ってみたい~~~~です~~。
ホイールベース 2600mm
トレッド前/後 1670/1620mm
車両重量 1430kg
最高出力 400ps(294kW)/8500rpm
最大トルク 38.0kg・m(372N・m)/4750rpm
種類 V型8気筒DOHC40バルブ
総排気量 3586cc
昨晩、爆音をともに360モデナで登場。
今晩はお一人です。
クルマどうすんの~!?
と気にかけてもらっている。
GWはそこそこだったんだけど。
ぜ~~~んぶ支払に消えちゃうし~。
直ぐにZ4Mロードへ~~行く勢いはない。
そこで、紳士さん、ちょっと乗ってみる~~!?
へぇ~~いいんですかぁ~~。
モデナに乗ったからってZ4Mロードへ勢いつく
わけではないのだが。
ぜひ乗ってみたかった、360モデナ。
もちろんMTです。
アイドリングでものすごい爆音。
ふけを良くするためか、しきりに吹かしている。
湖畔まで、温度が上がるまではわたしが運転するからぁ。。。
とあたしは助手席に乗り込んだ。
湖畔の国道に入る手前で緊張しながら運転席へ
さあ、出発~~、車内にはあの爆音はそんなに轟かない。
それほど密閉度が高い。
加速は今まで乗らせてもらった
400PS超えのどのクルマよりも体感加速がある。
なにより、1430キロの車重が影響しているのだろう。
軽快さもあるハンドリング~~だ。 ハンドルの重たさは
Z4Mとさほど変わらない。
重量級を曲がらせるような荷重移動などを考えなくても
軽く曲がっていく。
足の設定がいいので、挙動にクセがなく、パドルシフトの
ATだったら誰でもある程度速く走らせることができる
スーパーカーだ。 アンダー気味でもなければ、アクセル
操作を慎重に行えばオーバー気味にもならない。
お尻がピタ!!っと追従してくる。
クラッチの繋がり方もクセがない、BMWを運転している
のとさほど変わらない感覚だ。
コーナリングスピードも、いつものコーナー、慣れている
M3でがんばって曲がった速度よりも立ち上がり20キロ
は上を行っていた。
メーターを見るともう140だ。
曲がってから立ちあがってこの場所で140は今ままで
初めてだと思う。 うちのM3だとせいぜい120だ。
ある程度の速度で曲がって行ってもロール感がないので、
不安を感じることはない。 ただし、パワーがあるので、
アクセルを踏み込みは繊細さが必要だ。
とくに立ち上がりの加速時にアクセルを踏むとケツががっつり
反応して立ち上がる。
しっかり後輪にトラクションがかかり加速していくのは、車体
剛性やら足回りのセッテング~~がものをいっている。
これでLSDが装着されたら、もっと乗りやすくなのだろうか?!
ダイレクトなトラクション感覚はLSDがないことでも影響
しているのか?!
そのあたりはメカが詳しくないので、分かりませんけど。
その加速感がスーパーカーを乗っている快感となる。
わぁ~~、最高ォ~~~~と騒ぎまくってしまった。。。。
隣に紳士さんも呆れていたかのようだぁ。。。
こんなクルマを日常で乗れる。
ごく一部の限られた人達に与えられた至福の時。
それをちょっとでも体験できて。
これで御棺に入るまえの後悔が少しなくなるだろう~~。
人生の中でフェラーリを運転した。 フェラーリはこんな
クルマだったのだ。
と言うことが体感できて死ねるのだ。
有難う~~~紳士さん!!
せめてローストチキンくらいはごちそうさま~~でお帰り
願ったのだが。。。。 紳士さんなのでねぇ。。。。
自分だったら今日は、ごちそうさま~~で帰らしてもらおうかぁ~!!!
お金に困っているけどォ~~カフェやっていて良かった~~、
Mカフェやっていてよかったぁ~と
フェラーリ試乗で思ったのだ。。。
そこで、確かに公道では360モデナのパフォーマンスで十分
満足できるがぁ~~~。
やっぱり430スパイダーへの興味がもっと湧いてしまったのだ。
これが留まらない人間の欲求なのだね。
あとあと、360がスパイダーだったら!?
風を切ってあの爆音とともに駆ける快感って!?
430スパイダーでなくても、360スパイダーも
乗ってみたい~~~~です~~。
スパイダーになると高いですから現実的に430は無理!
ちょい乗りで1年間維持なら分かりますが消耗品交換まで乗り続けるつもりならば尚更です
(=・ω・)/
絵文字さんの経済状況は分からないでけどォ。。。
でも同じBMW乗りなので、まあ、フェラーリは
現実問題あり得ないでしょう~~ね~~。
紳士さんなら、別に430でもスパイダーでも
経済的には、問題ござりましぇ~~ん~~。
430はスタイルがお好きでないらしいです~~。