Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

360モデナ VS Z4M

2010-05-10 23:59:30 | BMW
360モデナを乗せもらって。 
まだ余韻が残っているなか。 
Z4Mロードの良さを再認識した。 

まず、エンジンの吹けあがり。 
V8のフェラーリと比べてもひけをとらない
スムーズ&トルクの盛り上がりの演出。 
確かに360モデナの方が絶対的なパワーがあるのだが。 
演出は意外と負けていない気がした。 

エキゾースト。 
V8フェラーリの爆音とは別だが。 

ある意味、上品な直6の奏でるサウンドをオープンで
楽しむなら。。。。価格や維持費を考えたらZ4Mロードスター
っていいクルマだなぁ~~とまたほれなおす感じだ。 

クルマの剛性や足回りは。 
これはしょうがないが、フェラーリは純正で完璧だと思う。 
あとはサーキットごとに好みで足回りのセッテング~~を換える
のもいいとは思うが、十分純正でサーキットでも楽しめるし。 
まず!!腕を上げる努力が先だ。 
腕もないのに、足のせいにしてタイムが上がらない理由にしたら
恥ずかしい~~、素晴らし足だ。 

クルマとしての完成度は確かにモデナとZ4Mでは比較できないが。 
エンジンの吹けや演出などやハンドリング~~も意外とBMWは
かなりいいものがあると感じた。 
高級車メーカーとしてクルマ創りをしているメーカーなのに、
その走りへの拘りは無駄ではないことを、360モデナ試乗で
感じたのだ。 
BMWハンドリングも結構いいとこ行っているのだ。 
でも、やはりお金の掛け方や方向性で、絶対的な走りの限界度
がやはりフェラーリ程には煮詰められない。  
それは最大公約数を狙わねばならないメーカーの使命がバックグランド
にあるのも現実だ。 

BMWが売れるクルマとしてでなく、スポーツカーを純粋に創ったなら?! 
どんなクルマ、ロードスターを創るのか?! 
重量級でハイパワーになるのはいやだなぁ。。。。。  
車重はせいぜい1500キロまでに抑えてもらって!! 
あとはどんなクルマにする?! 
フェラーリって見かけはでかく見えるのにあんなに
軽快なんてぇ~~~、やっぱりスポーツカーメーカーなんだよね。。。。 
360スパイダー~~~最高のロードスターでしょう~~。 
あの性能なら今でも1000超えの価格には、納得~~~。 

ちょっとお金ある走り好きのみなさ~~~ん。 
乗りやすい360をバカにしてはいけませんよ~~。 
あの360を最大限性能を使いきるには相当の腕がないと
無理!!
それほど、ポテンシャルは高い~~スーパーカーです。 
大口叩くのは、FISCOを純正で2分ギリくらいしてからでないと
360をバカにはできないぞ!!

360スパイダー~~~乗りた~~~~い!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((´∀`))
2010-05-11 09:54:30
360スパイダーになると剛性確保の為か?車重が上がります。
あとクーペと比べたら辛い‥
430のスタイルがお好みならば邪道ですが‥E36M3仕様見たいに出来ちゃいます(特にスパイダーだと簡単に)
(´Д`)
返信する
70キロ増しね~~。 (Mカフェ管理人)
2010-05-11 10:25:00
確かに少々軽快感がそがれるかも~~!? 
これも乗ってみないと分かりませんね~~。 
あたしゃ~~、オープンスポーツが好きなので。 
まあ、それに伴う代償は致し方ありません。。。。 
それを上回る快感があるからだぁ~~。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。