Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

J's S2000完璧チューニングカー~いったい幾ら!?

2010-03-18 17:04:01 | クルマの話題
46M3の改造車を回覧したショップでS2000の
J’s 完璧チューニングカーをみつけてしまった。 
その内容はもうレーシングカーでしょ。 

年式:平成11年式
車名:S2000
グレード:標準
走行:2254km(MAXメーター取付の為不明)
修復歴:なし
車検:なし

□ ◇◆◇改造詳細◇◆◇ □

★エンジン関係★
J'S RACING F22C コンプリートエンジン
ハイコンプ仕様 圧縮13.0
J'S RACING ヘッドガスケット
J'S RACING 強化バルブスプリング
J'S RACING SPLオイルパン
J'S RACING オイルキャッチタンク

★吸気&排気関係★
J'S RACING カーボンつちのこチャンバー
J'S RACING 66Фビックスロットル
J'S RACING エキゾーストマニホールド バンテージ仕様
J'S RACING SPLマフラー

★冷却関係★
J'S RACING SPL-RR 2層式アルミラジエーター
J'S RACING ローテンプサーモスイッチ
J'S RACING ラジエーターキャップ
J'S RACING ラジエーターリザーバータンク
J'S RACING ラジエーターカーボンクーリングパネル

★サスペンション関係★
J'S RACING CRUX SPLダンパーキット
SWIFT スプリング
J'S RACING ロールセンターアジャスター12mm
J'S RACING キャンバージョイント
J'S RACING SPLピロリアコントロールアーム
J'S RACING リアロールセンターアジャスター20mm
J'S RACING ピロタイロッドエンドセット
CUSCO フロントロアアームピロ(F側)
CUSCO フロントロアアームピロ(R側)
CUSCO リアロアアームブッシュピロ(F側)
CUSCO リアロアアームブッシュピロ(R側)
CUSCO フロントアッパーアームブッシュピロ
サスペンションアーム全ばらし&ブッシュ打ち替え&溶接固定128箇所
MUGEN ダンパーフォークブッシュセット

★駆動関係★
EXEDY ハイパーシングルクラッチ
EXEDY 軽量フライホイール
J'S RACING LSD 1.5 WAY
J'S RACING 4.7ファイナルギア
J'S RACING 強化デフマウントキット
J'S RACING ドライブシャフトスペーサー
-フロントデフマウントx2個
-リアデフマウント(左右)x2個
-専用ボルト12本
J'S RACING SPL補強リアサブフレーム (AP2ベース)

★ブレーキ関係★
J'S RACING FCR フロントブレーキローター
J'S RACING リア スリットブレーキローター
J'S RACING ブレーキラインシステム
J'S RACING TYPE-S ブレーキダクトセット
制動屋 N1-500K ブレーキパッド

★ホイール&タイヤ関係★
SSR タイプC ゴールド 17インチ
ADVAN A050 Sタイヤ F:235/45-17 R:255/40-17

★補強関係★
J'S RACING オリジナルロールゲージ
-ダッシュ貫通ピラー溶接止め
-センターU字バー 溶接止め
-サイドバー追加
-リアクロスバー追加
J'S RACING フロントタワーバー
J'S RACING リアロワアームバー

★電装関係★
J'S RACING N1 ECU
MAX RACING ロガーメーター
TECHTOM CMX-100H2
-車速・回転数・点火時期・水温・吸入空気温度・吸入圧力表示

★エクステリア関係★
J'S RACING TYPE-S エアロボンネット
J'S RACING TYPE-S フロントバンパー
J'S RACING TYPE-S フロントウィング
J'S RACING TYPE-S 専用ツインカナード
J'S RACING 3D GT-WING S耐TYPE2 センターマウント
J'S RACING センターマウント裏補強キット(GTウイング)
J'S RACING 牽引フック
AP2 後期 純正LED テール
MUGEN ハードトップ

★インテリア関係★
J'S RACING クイックリリースシステム
J'S RACING MOMO 34Фバックスキンステアリングホイール
BRIDE バケットシート
WILLANS 4点式ハーネス

このF22C コンプリートエンジンってドリドリが峠300で
走っていた奴でしょ。 
300PS&30kg・mだよ。 

もう売れちゃってるから値段が分からないんだけど。 
いったい幾らで売ってんだろうか?! 
これだけの改造でどれくらい掛けているんだろう?! 
ここまでの仕様で、ちょっと買いだし~には行きにくいね~。 
タイヤはSだし。 

どうなんだろうか~~、ここまでのモノを求める?! 

これだけのクルマでFISCOでタイムはどれくらい出る?!
って言うか、そこそこのタイムでないと相当ヘタクソなのが
証明されちゃいますね~~~。 
そう言う意味でも気軽には踏み入れられないっすよ~~。 
やすきさんやmarumaruさんだったら2分切りも現実的よ~~。 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (marumaru)
2010-03-19 12:37:51
ご馳走様でした。

やすきさんにも会えたし、タイムでなかったけど、釣りもして帰れたので、だいぶ満足な一日でした。

やすきさんのクラッチが心配です。

写真のS2。買えても、このままじゃ車検通すのにだいぶお金がかかりそうですね。

では。
返信する
たしかにそうなんですよ~~。 (Mカフェ管理人)
2010-03-19 13:43:09
これだと保険もどうなんだろうか~~?! 
幾らかかるんでしょうね~。

ここまでの仕様はたぶん買えないです。。。。 

そうそう、やすき号大丈夫かな?! 

 
返信する
クラッチ (やすき)
2010-03-19 14:06:21
何とか、たどり着きましたよ~~~。
保証の対象だと思ったんで、国立府中で降り
てディーラーに持ち込んだけど、
クラッチっては消耗品で、保証の対象外なん
だって・・・・知らなかった・・・・。

車検も近いんで、即スタ東に持ち込んで、
預けました。
ついでに、↓こんな物も付けちゃいます(*^_^*)。
http://blog.tokyo.studie.jp/2010/02/_---84a1.html
返信する
クラッチ消耗って言っても (Mカフェ管理人)
2010-03-19 15:22:45
距離乗ってないのにおかしい~でしょ~~。 

強化ロアアームですか、これでロール値が抑えられそうじゃないです~~~?! 
36でもつくんですね~、これ。 
財政状況が危機的な状況な今。。。。 
とりあえず、FISCOの更新料を確保せねば!!
返信する
ロアアーム (marumaru)
2010-03-23 12:07:09
昨日、フロントの接地感対策の為、フロント車高を少し下げ、アライメントを調整しました。
ついでに、私も、ロアアームを注文。違うやつでしたが、鍛造でよさげでした。ついでに、アームのブッシュも強化品に、あとブレーキのパッドとオーバーホールです。
また、散財です。。。
返信する
これでFISCO (Mカフェ管理人)
2010-03-23 14:48:01
タイムアップっすね~~。 
クルマの趣味ってやっぱりお金掛かります~~~。 

返信する
そうねー (marumaru)
2010-03-23 17:52:25
ほどほどにしないとね。
パーツはともかく、特に消耗品が辛いな。
返信する
おっ! (やすき)
2010-03-24 08:50:15
marumaruさん
ロアアーム行きましたか~~。
せっかく取り替えるんだから、私も強化ブッシュ
にしてみました。
どの位効果あるんだろう・・・楽しみ楽しみ。

結果的に午後は走らなかったんだぁ?
今週末には車検上がってくるんで、
また、FISCO行こう!!
返信する
やすきさん、いつ行くの?! (Mカフェ管理人)
2010-03-24 19:24:05
来週の水は家族サービスなんだよなぁ~。 
4月頭?! 

朝一番なら、火、水じゃなくても行けるかな?! 

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。