Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

オイル漏れの原因?! 

2008-04-30 23:16:48 | サーキット
本日、愛車の入院先に行って経過を確認してきたん
だが、なんと?!エキゾーストエアインテーク内に 
オイルが噴出していた。 
エンジンの直ぐ直結しているエア注入ホース内にオイルが
多量に噴出していたらしい。 こんなことって前例がない
とDは言っているらしい。 
直結しているエアドームのゴム部が一部、劣化の原因で 
亀裂している箇所があった。 ここからエアが無理に
吸い込んで、正常な混合気がエンジンに注入されないから?! 
といろいろ推測をしてますが、どれもオイルが逆流した原因
と決められません。 パワーステオイルも異常に減っていたり
と、ちょっとおかしいところもあるので、とりあえず、おかしな
とこを修正して、様子を見ようと思います。 
次回のFISCOで走ってみて、どうか?! 同じことが起きるようだと
他の原因を突き詰める必要がありますが、 とりあえずこれで
走ってみようと思います。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回FISCO (Bambino)
2008-05-01 14:52:31
早くE36M3・M cafe号! 
退院する事を祈っています!

R11ですが225/45/17・245/40/17で¥108000
は安いですか?
返信する
安い! (やすき)
2008-05-01 15:29:23
Bambinoくん
ライセンスゲットおめでと~~。

RE-11が、¥108,000だよね・・そりゃ、安い!
組込等全て込みの金額なら絶対安い!!
出たばっかりだから、古いのは無いはずだから、
買いでしょう・・・・。

ちなみに、私のは同サイズで¥130,000でした。
家の近所のGSで聞いたら¥145,000って言ってたよ。
返信する
山中湖滞在! (Bambino)
2008-05-01 15:55:21
こんにちは。やすきさん。
お祝いのお言葉有難う御座います。

知り合いのショップ屋さんで社長から出していただいた価格(工賃込み)なので間違いないです!
でも今、諭吉様が・・・
また助手席に乗らさせてテクニックを教えて下さい
ケーキ!ガトーショコラも絶品!
返信する
RE11 (Mカフェ管理人)
2008-05-02 09:59:40
わたしはネットオークションにてまったく同じサイズで9諭吉さんと6漱石さんでした。 タイヤの組み換えはよくやってもらえるタイヤ屋さんにて履いてる
タイヤ(溝があるものなら)を買ってもらう格好で 
手数料なしでやってもらいました。 いまのタイヤが
溝が5部くらいあればなんとかなるよう~~!! 
少しでも出費を抑えたいなら紹介しまっせ~~。 

黒豚、本日入荷するよ~~。 わたしも楽しみっす~!! チョコレートケーキもたっぷり用意してるんでやすきさんお待ちしてます。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。