Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

Z4Mクーペとロードスター

2007-04-01 15:01:26 | BMW
本日、Z4Mロードスターのユーザーさんから
コメントいただきました。 ありがとうございます。 
GWあたりにいらっしゃって頂けるとのことで。
役得です。 Mロードまだ遭遇したこともありません。 
フロントのスポイラーの形状がちょっと違いますよね。 
オープンも楽しめるスポーツカー良いです。 
クーペORロードスター 次期わたしのクルマどっちが
よろしいんだろう?? この結論はあと何年迷い続けるのか? 
こんなんで悩んでいるのが結構好きなこともあり。 
結論はほんと最後の最後までわからないですよ。 
あと私の場合は中古車購入なので、ご縁の問題もあります。 
何か良いご縁があればまた変わるかも。。です。
ロードのユーザーさん、やはり幌を閉めていても高速とかで
うん百キロは躊躇しません? 恐くないですか?
そのあたりが迷いどきの点でもあり、その方が私にとっては
免許と命が守られてよいかもしれないし。 なんてまたまた
仮の妄想にかられます。 
いかがですか?   


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福山)
2007-04-01 22:33:02
クペのルーフからリアへのデザインに惚れ込んでいなければロドでしょうね。同じくらいのお値段でオープンに出来るのですから。
ワタクシのレベルでの走りでは剛性もロドで充分っす!
でも確かに迷いますネ。
返信する
Unknown (蟹江)
2007-04-02 00:22:13
ちょっと大げさに聞こえるかもしれませんが、車種、メーカー問わず、車好きとしてロードにするかクーペにするか永遠の課題です。(あくまでも私の場合ですが・・・)
剛性に関してはもちろんクーペのが上でしょうが、Mロドも充分剛性感あるので恐怖を感じた事はありません。
腕も無いですし。
返信する
先週はご馳走様でした (黒Z33)
2007-04-02 00:45:37
先日は突然お邪魔して、大変失礼しました。
marumaruさんにくっついて現れました、黒Z33でございます。

お礼をと思いつつ、あまりの忙しさにかまけて今日になってしまいました。
marumaruさんのこともずっと放置してましたので許していただければと。。。
(今日も実はmarumaruさんを放置しています。)

釣りの帰りに「お茶しにゆこ」といわついていくとあまりに素敵なカフェにたどり着き、何も知らなかった私が「なぜこのようなお店をmarumaruさんは知っているのだろう?」と思っているうちにお店のご主人らしき方の大歓迎をうけ、かなり戸惑っておりました。


ところで、
ロードスターとクーペ、悩みますよね。

性能その他まったく疎い私は、デザインのみで車を選ぶのでかなり迷いました。

天気のよい日はオープンにして走ったら最高に気持ちがよいでしょうから、とても憧れます。

迷ったのですが「Z33ロードスターはおしりのデザインがさらに変だ」とmarumaruさんの反対もあり結局クーペを選択しました。

その2年後marumaruさんがZ4Mクーペを購入。
今冷静に考えるとメーカーが違うとはいえ一家にクーペのMTが2台あるのはかなり変というか、問題がありすぎですね。
挙句の果てに2台で走りにお出かけしちゃうので。。。

Mカフェの管理人さん、ゆっくり悩んでくださいませ。それも車を持つことの楽しみの一つかと。


美味しいケーキとコヒーをありがとうございました。
奥様にもよろしくお伝えくださいませ。

桜が咲く頃、また2台でお邪魔させてくださいネ。
返信する
わたしも (marumaru)
2007-04-02 08:16:00
わたしもずいぶん悩みました。以前にジープやケータ7に乗っていたので、オープンの良さを身にしみています。
私の場合は、買うときに少しストイックな感じになっていたので、結局クーペを選択したのだと思います。
前にも書きましたが、クーペの剛性間は秀逸ですが、その他がついていっていません。剛性間を肌で感じられるようにするには、足回りなど、相当手を入れる必要があると思います。それと腕。衝動買いしたものの、私にゃ少し荷が重いですね。
アクセルペダルスペーサー装着とペダルを交換しました。心地よくヒールトゥが出来るようになったのは、良いことでした。
頑張って(?)悩んでください。

返信する
お二人はご夫婦?? (Mカフェ管理人)
2007-04-02 13:41:47
marumaruさん、黒Z33さんご丁寧に
すいませんです。 ところでお二人はご夫婦なんで
すか? クルマのナンバーが他県どうしだったので
??です。 いろいろとアドバイスありがとうございます。 一家に2台のクーペは、傍から見るとかっこいいですよ。 そうとうな走り好きに見えます。 
それに色も黒同士ですからきまってます。 
どっちかロードスターでもよかった気もしますけどね。 
返信する
ロードスターでも良い?  (Mカフェ管理人)
2007-04-02 13:45:46
蟹江さん。 ロードスターでも結構しっかりしてるんですね。 うちのひ弱なZ3のイメージで考えると
恐い気がしてました。 Z4Mはまったく別物と
考えるべきですね。 参考になりました。 ありがとうございます。 
返信する
Unknown (福山)
2007-04-03 01:16:28
格好悪いけど、130iもMTでお買い得っすよ。
何度も言うけど、HONDAのFitみたいで女性受けは良くないすけど。あと、1300CCと思われてるし...。

もしかしたら、日曜にお邪魔します! 山中湖周辺のこの季節のお薦めコースのアップを希望で~す!!!!!!

marumaruさんも是非!
返信する
??ですよね (marumaru)
2007-04-03 08:24:58
そうですよね。夫婦に見えないですか?
因みに私のナンバーは、諸般の対策用で、連れのナンバーは趣味です。(当然、両方とも正規の登録ですが。)所在地で2台ともナンバーを取得すると、またまた他県で東京のナンバーになります。
確かに変ですよね。(笑)
日曜日、時間が取れれば私も伺います。前日に上田まで出かける用事があるので、はっきりとは言えませんが。
130iMTいいですよね。軽快感があり、早いですし。いじりがいもありそうで。
天気さえよければ二十曲峠からの冨士はお勧めです。
だいぶ行っていないので、今道がどうなっているか良くわかりませんが。
返信する
日曜日ですか?  (Mカフェ管理人)
2007-04-03 16:29:40
あらたなドライブコースですか? 
ん~考えておきます。 1シリきびきび走って
高性能車ですね。 ホイルベースが短くてファントゥードライブなくるまだと思いますよ。 同じドイツ系のFF車と比較されるのはごめんですよね。 
marumaruさんと福山さん御一緒に登場ですか? marumaruさんは結構この辺りお詳しいのでmarumaruさんのおすすめドライブコースでいらっしゃてもよいんじゃ?? 逆にあとでその
コース教えてください。   
返信する
お勧めルートですか? (marumaru)
2007-04-04 09:34:27
難しいですね。

ルート1:とにかくスピードを出したいあなたに
迷わず御殿場から、富士五湖有料に乗って山中湖ICまで。上りは2車線なのでお好きなだけどーぞ。
山中湖ICをおりたらまっすぐで、信号を越えて右手に喫茶店が見えたら左折。花の都公園を右手に見ながら、どんずまりまで行って右。少し走ったら左で、二十曲峠の入り口(だったとおもいます)。BoozCaffeへは同じ道を戻ってさっき曲がった喫茶店を左折。直進で山中湖にあたるので、これを左折。あとはBoozCoffeへの道を左折です。

ルート2:中速コーナーを堪能
やはり御殿場まで行き、冨士霊園経由で冨士スピードウエイを抜けて、どんづきを左折。三国峠を越えておりていくとBoozCoffeです。
この上りは、カーグラTVでもたまに撮影に使っているのぼりです。センターラインも有り、比較的安全。
因みに冨士霊園のさくらは、多分再来週位が見ごろ。

ルート3:低速コーナーでとにかくシフトチェンジ
中央道を通り、相模湖ICで出て、R20を左折。1kmほど行き、県道78へ。(標識は道志と出ていたような)日蓮大橋を渡りずっと道なり。(途中一箇所T字みたいなところにぶつかりますが、右です)
途中から道が狭くなり、細かいコーナーが続きます。対向車もあるので注意が必要です。ずっと道なりで、R413にぶつかり、ここを右折。後はずっと中速ワインディングを道なりで、山中湖からのBoozCoffeへ続く道の50m手前の交差点に出ます。左折、左折でBoozCoffeへの道。
相模湖あたりはさくらが見ごろでしょう。よって混むかも。

解りにくいですよね。
スイマセン、うまく説明できなくて。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。