Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

E92 M3の完璧なフォルム!!

2007-09-26 00:46:46 | BMW
ってこの大きさが必然なんですね。 
これより小さくまとまろうとすると
先代のような悪いですけど、お尻をちょっと
切ったようなフォルムとなってしまい。 
ルーフラインからお尻までの流れるような
キレイなラインってやっぱり全長が長くなって
しまうのも致し方ありません。 
スタイルは何度も言いますけど。 
完璧じゃぁ~~~!!  
こんなクルマのオーナーになりたいですよ。 
しかもタイムリーに!! 
10数年後だったらやっぱり化石になりつつあるE92 M3
になっているでしょうから。 
タイムリーに乗れるのってすんごい~~ことなんです。 
そこが経済力のある方のすごいところで! 
リスペクトしてしまいますよォ!! 
お金あるのにあえて2ドアのM3購入 
4ドアのAMGだってパフォーマンス変わらないのに
お値段だってそんなに変わらないのに~~
あえてM3を購入。 
羨ましい~~~。 
そうは言っても屋根が付いていないクルマも一台はないとな。。。 
クルマ欲の塊のわたしには、やっぱ沢山のハードルがあるんで 
大変でございま~~す!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよね (marumaru)
2007-09-26 07:44:22
いいですよね、新しいM3。
ちょっと重いのが難点ですが、いい感じです。
試乗車が出てきたら、乗ってみたい一台ですね。

ほぼ同じスペックでレクサスからもIS-Fがそろそろ発売になるはずです。きっと値段も変わらないでしょう。でも8速ATのみですが。

最近、私はKTMのX-BOWという車にちょっと心惹かれています。

http://www.auto-web.co.jp/special/Geneva2007/ktm_x/

オープン好みにはもってこいかと。

お値段も4万ユーロってとこです。

ケタ7より更に実用性を無視している態度が気に入っています。

エンジンがAUDIってとこだけが気になっているんですがねぇ。
返信する
レクサス IS F (nobuaki)
2007-09-26 10:26:37
横から失礼します。
レクサス IS Fですが、価格はわかりませんが10月4日に発売されるそうですよ。
それと日産からは遂にGT-Rが来月発売になります。
ちなみにGT-Rは770万円だそうです。
どちらも高スペックで魅力的なのですが残念ながらどうしても欲しいと思えません。
770万円払うなら335クーペか今後発売される135クーペを買います。
だって、135クーペ、E36 M3と殆ど同じサイズですから。
きっと運転して楽しいと思いますよ。
返信する
新しい車は (s.s.)
2007-09-26 11:10:58
ここ1,2年新しい車で面白そうな
車って多いですね。
Z4Mは当然ですが

M3、GT-R、IS-F、RS4

どれも一度は乗ってみたいですね。
(所有しなくても試乗だけでも)

自分も車買ったばかりなのに
目移りしちゃいます(笑)

思わず脳内で購入シュミレーション
しちゃったりして。
個人的には新型GT-Rが非常に気になります。
今車買うとしたら結構迷うかも。
(↑完全に脳内での話です)

返信する
GT-Rが (marumaru)
2007-09-26 12:26:20
GT-RがFRだったらだいぶ興味がありますね。
でも4WDでしょうから。。。

あと日産の最近のエンジン。
扱い易いのですが、上が回らなくて。

ZのVersionNismoも試乗しましたが、いまいち。

RS4は早いですよね。
よく箱根で追っかけられます。
返信する
オープンカー最高ですね (ジャグゥァー君)
2007-09-26 13:08:16
管理人さんやmarumaruさんの話を聞いて最近はオープンカーに魅力を感じてます。

で!本日は休みなので友達のTVR キメーラを借りて芦ノ湖にドライブです。

小さいボディーに4リッターのエンジンは、やはり速いです。

しかし、度胸と腕がなくて(>_<)

管理人さんやmarumaruさんでしたら、楽しく扱えるんでしょうね。

羨ましいです。

今のジャグゥァーでは、遊べないです。

3日には晴れるといいですね。

二人の走りを凄く楽しみでたまりません!

(その前について行けなくて見れないです)

また色々な車の話やチューンの話も楽しみです。

頑張って、一台ハイスペック車を買いたい今日この頃でした。
返信する
うらやましい! (s.s.)
2007-09-26 13:24:23
あれ?
version NISMOですら
あまり回らないのですか?

雑誌では結構誉めているので
MやVTECのようにギンギンに回るものだと
思っておりました。
やっぱりMのほうが回るのでしょうかね。

GT-R間違いなく速いのでしょうが
エモーショナルな面ではどうでしょうか?
ぜひ一度試乗してみたいです。


TVRとは羨ましいです!
個人的にはスポーツカーの理想形です。
いつかは所有してみたいですが
いかんせん値段とその性能が凄すぎます。
返信する
TVR (marumaru)
2007-09-26 15:20:34
度胸いりますね。

前に西部警察の復活撮影で、新人君がテールスライド失敗して壊していたのが、TVRだったような気が。

庶民にはなかなか出来ない技です。

VersionNISOMOは今ひとつです。
うちには初期型のZ33があるのですが、回った感じはHQもあまり変わりはありません。
ポンカムが一杯出ているので、コンピューターとカムをいじればだいぶ変わるでしょう。
でも、Z33はトルク使って走るにはいい車です。普通の腕の人だったら、Z4MCよりZ33の方が速いかもしれません。
あとは足回り。初期型の硬い方が私の好みですね。
DVDで走りを観た感じ、380Rも似た感じですかね。

VTECは初期型のNSX-Rしか運転したことがありませんが、この辺はもう、スポーツカーとレーシングカーの違いでしょう。Mよりか回りますね。

ケタ7のエンジンも死ぬほど回りました。でもサーキット上がりのエンジニアでないとメンテできないのが難点でしたかね。レブリミッターなんて高尚な物はついていなかったので1万ぐらいまで回していましたが、壊れませんでしたね。

IS-FとM3の回しても怒られない試乗車を探している
今日この頃です。あとはZ4MCのダイエットかな。(連れには車より先に自分でしょって怒られますが)

GT-Rもあれば乗っちゃうかもしれません。
速いんでしょうね。

返信する
みなさま楽しいお話 (Mカフェ管理人)
2007-09-26 23:58:07
ありがとうございます。 
marumaruさんのKTMは興味沸きます。  
幌も付きそうにないんでホントサーキットユースか?
峠走り仕様ですね。 確かにエンジンがAUDIで
ちょっと興ざめ。。 トルク型の実用車にはAUDIは良いんでしょうけど。 スポーツカー的な味付けってどうなんでしょう? 回して盛り上げってくるトルクみたいな味付けはしないでしょうね。  
レクサスのはメルセデス的高性能&高級を目指して
いるでしょうからわたしは殆ど興味なしです。 
GT-Rもわたしも4WDでなければ興味そそります。 
ん~~なんと言ってもTVRですか? 
今まで眼中に入らなかったおクルマ~~ 
1060KGの車重で4Lで235PS 
パワーウエイトレシオ4.5KG 
4.5Lだと285PS なんかデータは
1060KG? エンジンが大きくなったのに? 
同じ車重? ちょっと??ですけど。 
でもたぶんこちらは3キロ代にはなるでしょうから。
メチャ面白~~クルマですね。 
しかもオープンで楽しめる~~ 
俄然興味湧き~~~故障とかメンテ面はどうなんでしょうか? ブリテッシュってどうもそちらの方が
心配で! ライトウエートでパワーもこれだけあれば
言うことなし!! ですね。 
ジャグウァー君、わたしにも一度試乗させてもらえない~~~ですかねぇ~~!! 
返信する
楽しいひと時! (ジャグウァー君)
2007-09-27 09:07:44
TVRですが、1996年物のキメーラなら250諭吉位で買えるそうですよ
管理人さんが言う通りメンテナンスが
最近、Mカフェが楽しくて
管理人さん・marumaruさん・ssさんの話は勉強になります!
僕もBMWを購入せねば!と思う今日この頃でした!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。