986型ボクスター 検索すればするほど、パーツなどが安いと分かってきたので、
なんか今までずいぶんと自分で敷居を上げていたんだなぁ~と、ややもすると、
Z4Mでなくてボクスターの選択でも良かったんでは?な~~んて考えたりもした。
3年前だったら、986型ボクスター200万ちょっとで選べたんではないだろうか。
あの時、 Z4Mは400万だったから約倍近いわけで、半分のローンだったら払えた
かも?!な~~んて、意味ないけど。
パフォーマンスも0-200のタイムなんかでも両者そんなに違いないんだよね。
BoxsterS の方が軽量で軽快だから峠ではBoxsterS の方が速く走れた
だろうなぁ~~などと想像する。
Youtubeでも986 BoxsterSの走りを見ているとノーマルマフラーでも十分にエキゾースト
音で興奮してしまう~~。 あんなので駆けたら最高だよ~~ともう~、今からワクワク~~。
やすき号がZ4Mから911カブリオレにいっちゃった時、なんでなんで~~、おんなじ
Z4Mで走りたかった~~と思ったけど、やっぱりポルシェはポルシェな分けで、一度
その領域を考えちゃうと、その選択は間違いではなかったなぁ~と思う。
やすきさんならパフォーマンス的に987型 Boxster Sで十分だったではと思う。
987型だと300hps超えるから、Z4Mより速いよ。
軽量なことを考慮すると、そのほうが速かったんでは?
2003年式、986型としては後期型
なんと走行3万キロと、慣らしが終わってこれから本気モード~~のおいしい~頃合いなんです。
外観も3万キロを思わせるキレイな感じだし。
内装もやれてないし。
あ~~、シフトノブがぁ~~、ATだったのねぇ~~~。
オプションのウインドデイフェレクターも付いているし。
エレガントな白もイイです。
わたしには似合わない?!
後期型だとリアディフューザーみたいなのが付いている。
このポルシェBoxserサウンドが最高にイイんですよ~~。
ノーマルサスの車高も若干高い気がしますが、まず!!純正のサスペンションを十分に堪能したい
ので、足は純正が条件。
BoxsterS専用ホイール らしい。 タイヤ代が安いから17インチでいいかなぁ。
速度可変型リアウイング これらくいでもアンダーフォースに貢献するんだろうか?
いやいや、イイなぁ~~、キレイです、この出物。
これで198万。