Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

次期Z4Mのハイパワー化はねぇ~~。

2009-12-08 09:30:50 | BMW
前にも言いましたけど、ハイパワー競争は
もう終わりにしないとね。 
500PS以上のクルマを公道で走らせても
しょうがないでしょ。 
FISCOだったら意味あるけどね。 
サーキットで走るだけのクルマを買えるひとなんて、
もう殆どいないわけで。 
次期Z4MもV8、420PSで登場は予想できる
んだけど。。。。。 まったく興味がない。 
今の車重でも35iのツインダーぼ付きが1600キロもある。 
4Lのエンジンを搭載したら何キロ増しになる?! 
1650キロとしても 
420PSで 
パワーウエイトレシオ
3.92キロです。 

で憧れのBOXSTER SPYDERは?! 
1275キロで 
320PSで 
パワーウエイトレシオは?! 
3.98キロですよ~~。 
100PSの差があるのに
最高速は別として、サーキットで
走る上でのパフォーマンスはそんなに
変わらないのです。 
いかに車重は重要かということです。 
ドイツではアウトバーンがあるので、最高速
がまだ重要視されているのも分かりますが。 
それ以外の国は制限速度がある道路で走っている
わけで、200キロもでれば十分でしょ。
まあ、BOXSTER SPYDERは265キロでますけど。 
これはFISCOでは有効です。 
200キロでも遅いっすから~~~。 
あのストレート、BOXSTER SPYDERだと何キロでるかな?! 
240キロくらい行くかな?! 
Z4Mでそれくらい行くみたいなので。 
もう十分っす~~~~。 
ってことで、BOXSTER SPYDERの話題になっちゃいます~~。 

ポルシェみたいに軽量化への試みをもっとみんな
やるべきですよ。 
何度も言いますけど、ハイパワー化は限度がありますから。