Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

Z4Mロードやすき号~~キマリ過ぎ~~2だぁ~~。

2009-09-12 23:38:22 | BMW
常々、クルマはホイールや車高が変わったら別モノ~~と
言ってきたが。。。。。 
これがいい最高のかたち~~です。 
ちょっとルックス的にはニューZ4デビュー以来。 
洗練さは、失ったが。 
その個性は、ニューZ4よりもだんぜんあるわけだ。 
だが、純正のルックスだと、やっぱりどうもいま一つ
なのだが。。。。 
あたしの注目していた、ADVAN RACING~~の
ホイール~~を付けたら~~~もう~~別モノ~~~の
クルマになっちゃいました~~~。 
こんなにZ4Mロードのインテゴラスブルーに合うとは思わなかった
~~っす~~。 
ん~~~それしにてもキマリ過ぎっす。 

ガンメタの19インチホイールの存在感は抜群で、Z4Mロードも
コンパクトなロードスターだったんだぁ~~とこのホイールに
よって感じられます。 
これが、18インチのADVAN RCINGだと、どんな具合
なんでしょうかねぇ~。 
たぶん、ホイールの存在感がいま一つで、車体が強調されるのでしょうね~。 
だが、あのデコっぱち顔ゆえ、ルックス的にはやっぱり19インチ
のホイールが合うのだ。 
それがこれだ!! 
今一度、純正のホイール時のZ4Mロードを見てみよう。 


フォトだとこの違いが分かりにくいが。。。。 
ガンメタのこのホイールがインテゴラスブルーに完璧に
マッチングしているのだ。 
その様は。。。。。ん~~~~~~~~。 
いやあ~~~最高に素敵だ。 
スパスプレーシングのエキゾーストが~~これもあたし的には
最高っす~~。 
もちろん、フェラーリのV8やらV10の金属的な抜けるような
あれは、別モノとして。。。。 
重低音で、ちょっと吹かすと抜けるのだ~~。 
音が。 
やすき号が走り去ったとき、ちょっとあたしの~~。 
マフラーに穴が開いているような、抜けるような音を
させて走っていた~~のだぁ~~。
あの抜けるようなエキゾースト~~ん~~あれを
ロードスターで堪能できる。。。 
ん~~~~プラス。 あのエンジンだ。 
やっぱり、あたしが夢のクルマとして求められる、最高のクルマだ!! 
今回、やすき号にはホントに有難く思う。 
やすきさんが、いち早くこんな最高なZ4Mロードにしてくれた
ので、刺激が最高潮~~に達したのです。 
がんばるぞ~~~~。 
ただし、高価なクルマなので。 
車体をゲットするだけで、精一杯。 
最低限、あのADVAN RCING 19インチ~~は入れたい。 
どうにか?!資金を捻出できても。 
ルックス的には、最高だが。 
もともと、Z4Mのセッテング~~は18インチだ。 
18と19ってそんなに違うの?! 
クルマにとって、インチアップはそう簡単ではないのです。 
間違いなく、走りには、影響はでます。 
もともとのセッテング~~で煮詰めたクルマなので。 
ホイールのサイズが変われば。 サスにも影響する訳で。 
絶妙に舐めるようなロール感も、絶妙でなくなる可能性がある。 
そうした不協和音を解消しようと。 今度は、サスペンションを
完全に純正を止めることにすると?! 
そうすると、Z4Mとしての足は?!どうなる?! 
車高もバネレートもすべてオリジナルでなくなると。 
あとは、自分でクルマを作らなくてはならなくなる。 
クルマのバランスはホントに難しいと思う。 
簡単にはいじれないM仕様のクルマなのだ。 
だけど。。。。ルックス的には、確かに、ノーマルだと
物足りない。 
あたしもZ4Mロードを買えたなら、19インチADVAN 
RCINGを入れたい。 
だけど。。。。。 
走りはどうなる?! 
自分で、資金をかけて、セッテング~~できるの?! 
と言ったら、No~~だ。 
無理。 
買うのも?! どうか?!
分からない状態だ。 
まだ、税金も払えてないし。
ローン以外で、多額の改造費を捻出できないです。 
なので、もし、ホイールをADVANにするなら、オリジナルに
影響のない、18インチにするしかない。 
でも18なら、わざわざ、ADVAN RCING~~にする意味
ある?!ってことになる~~~気がするのだ。 
だったら、無駄なお金をかけず、オリジナルで行こうやぁ~~と
なるかも?! 
ホイールが純正でなくなる。 
バランスが崩れる。 
サスを換え、車高が変わる。 
サスを支える、ロアアームも正規の動きでなくなると~~。 
バランスが悪い。 
ロアアームもサスのセッテング~~に合わせて換えるなど
となると。。。。えらいことだ。 
クルマって外見的な満足度と 
走りとしても満足度がある。 
どちらも求めるだろうが?! 
この満足度は人によって比重が違う。 
走りを重視する度合が多い人は、走りを優先するし。 
ルックス重視の人は、見た目を重んじる。 
もう、両方~~行こうやぁ~~となるのもこれまた
ある~~~わけで。 
あたしなんか、両方行きたいねえ~~なんだけどォ~。 
やっぱり、現実的には、どっちにする?!
ってことで。 
Z4Mロードゲットできても、ドノーマルで乗る可能性が
大~~~~~~ってことで。。。。。 
終わります。 

 

ん~~~、このボディ~~とのツラ位置~~~完璧です。 
いやいやいや~~~、クルマ趣味ってやっぱり、贅沢&男の道楽
なのだぁ~~。 
これを納得させる仕事や家庭でのパフォーマンスも十分でないと 
実現できない、これこそ、男の夢なのです。 
これを実現している、男はやっぱり羨ましい&素敵~~です~~。 
なので、あたしだって~~、ホントは、19インチ入れて、
足も換えて~~、自分の好きなZ4Mロードに仕立てるところまで、
活きたいっす~~~~。 
まあ、これが生きる活力だね。 
この目標や、夢があれば。。。。あたしのめまいなどは。。。たぶん
解消されるだろう~~~。 
やっぱり、今の状態が、おもわしくないからおかしくなるのだ。
自分の目標や夢は妥協しない方が良い。 
妥協する目標だと、元気がでない。 
そんなの実現しても、たぶん、満足できてないから。 
また、振り出しに戻るだけで。 
無駄事を繰り返すなら、やりたいことを目標にすることが
望ましいのだ。 
ってことで、クルマって面白いです。 
&クルマ趣味って最高~~~~~~だけど、キツイ!!