まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

メルカリその後

2022-10-31 07:12:29 | 群馬の日々
今日も群馬は秋晴れ予定です。
このところずっと晴れが続いて気持ち良いですね。

さて 先日お伝えしたメルカリ販売その後談です。

読んでいない方のためにかいつまんで説明いたしますと

1年以上前友人に誘われていったメルカリ講習の際に
登録した本が いきなり購入していただけました。

ここ数か月全然チェックしていなかったもので
メルカリから「あなた品物売れてるの知ってます?」的な
通知が来て初めて購入していただけたことを知るまんじゅう。。。。

購入いただいてからすでに2日経過しているぅ????
なんたる失礼。

そもそもメルカリの存在すらすっかり忘れていた私は
ものすごく焦りまして ものの1時間で
品物を発送。

いやいやいや。。。。
そりゃ焦りますよ。

そもそもその本どこにあったっけ?
って ところから始まっての1時間です。

用意してあったはずのマスキングテープは見つからず
メッセージカードを印刷しようとしたら
プリンターが不調。

結局手書きのメッセージを添えて
(字がへたくそで申し訳ない。)
発送いたしました。

発送の仕方もよくわからなかったですが
とりあえず指定されているコンビニへGO!
優秀かつ親切なコンビニ店員さんに導かれ
発送完了。

・・・・まではいいものの
相手が受け取るまでが 長い長い。(たった2日ですけどね)

相手が無事受け取られたのを確認してホッとした途端。。。。
人間って強欲ですよね?

あれ?入金されてない。
わずか二百円だけれども?
どのタイミングで入金されるんだろう?

と思い出したらおばちゃんは想像力たくましいから
もしかして購入しました詐欺?
だまされた?

とか考えだしてしまいまして

そんなわけあるか======! って 
購入者様とメルカリさんから怒られますね。

でも本当に1時間くらい 何故?
と思っていました。

購入者様が受け取った旨を入力してくださり
取引完了してくださいと言われても

えええええ????
取引終了していいの?
大丈夫なの?

と考えてしましました。
結局Google先生に質問したところ
「取引完了後販売者に入金される。
 先に入金するとしらばっくれて品物を配送しない販売者がいるから。」
とお答えいただき
そりゃそうだ!と納得して
急いで取引完了しました。

すると
おおおおお 入金!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

本当におばちゃんは困った生きものです。
(いやいや全国の善良なおばちゃん巻き込むな!)

購入者様からは 大変お待たせしたにもかかわらず
優しいご評価をいただきました。

よかった。TT

ながながと申し訳ありませんでした。
鶏頭の記憶用に!

昨日の青空!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違うから | トップ | 買い物散歩 »
最新の画像もっと見る

群馬の日々」カテゴリの最新記事