まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

なんなのか・・・

2014-05-17 23:21:02 | 日記
今日も夏みたいでしたね。
図書館は混んでいました。


さて なんなんだろう。
一年で一番調子が悪い時期を迎えました。

きっと 杉花粉とかヒノキ花粉とかに痛みつけられ
体の免疫力が低下する時期なのだと思います。

気管支炎になったり 肺炎になったり 百日咳になったり
ともかく咳にかんする病気に移行しやすい。

しかし いまの職場はシフト制。
とくに私は基本一日の半分はカウンター業務。

急に休みづらい。
まあ 本当にしんどくなったら休むんですが・・・

そこそこしんどいが・・・肺炎とかだったりするので(しかも熱測ってみると高熱)
自分の我慢力(というか鈍さ?)に我ながら脱帽だったりする。

今週は体が辛い。
咳は今のところ出ていないんですが
ともかくだるくて疲れが抜けません。
そして 体のあちこちが痛い。

これがうわさに聞く更年期症状なのか?
それとも老化なのか?
仕事のしすぎなのか?
性格上仕事は手を抜けないのです。
いっそ弁当作りもご飯づくりも洗濯も掃除も放棄して
ストライキでもするか・・・

明日から2連休なので
睡眠をたっぷり取って
体力回復に励みます。^^V

いがぐりおは 若くて元気そうで うらやましいわ~
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「道のむこう」ベルンハルト... | トップ | 「冬天の昴」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2014-05-19 10:48:52
まんじゅうさん、体調が悪いんですね…
仕事をしているとどうしても無理をしがちですよね(-_-;)
家に帰っても休めませんから…
女性ならだれでも経験する更年期。私もすぐそこ…という感じです。
まんじゅうさんと私、同じくらいかしら?なんて勝手に思っていますが、
無理をなさらないでね。
返信する
くーちゃんさんへ (まんじゅう)
2014-05-19 23:04:34
ありがとうございます。

例えば今日みたいに休みに一日のんびりすると
元気出るんですが、翌日また疲れてしまうという・・
なんだか、疲れやすいうえに疲れがとれない
という悪循環に入っています。TT

くーちゃんさんもお体を大切になさってください。^^
返信する

日記」カテゴリの最新記事