まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

GWの落し物

2022-05-17 07:30:09 | 
今日の群馬は雲りのち雨?☔
昨日よりは気温が上がる模様です。
半袖かなあ・・・

さて 先週 長〜いゴールデンウィークが終わりました。

相方は 7連休プラス土日。
平日に仕事に行かなきゃならなくてブルーな私に
あー今日も休みだよ。嫌になっちゃうなあ。
とか 要らんこと言ってきて
イライラしました。(# ゚Д゚)

人相手の私と違い リモートワークも可能な相方。

相性が合って結婚した二人ですが
普段 ほぼお一人様生活をしているため
一緒の時間が長いと喧嘩にもなります。

私から見ると 相方は家事しなさ過ぎ。
しかも してくれる家事も
木を見て森を見ないと言いますか
ツッコミどころ満載なのです。

一人で あれもしてこれもして
あーーーもう手数が足りん!

っていう時に 相方がノーンビリTVを見ていると
もう少し察して
家事分担してよ!

とか

頭使ってよ。家事も仕事なのよ!

とか

普段言いたいことの9割は飲み込んでいますが
爆発しそうになります。

そもそも 暑い寒いが合わない。(私は暑がり.相方は寒がり)
私は見てないテレビがつきっぱなしなのが嫌いなのに
そこにいないのに 電気もテレビもこたつも つきっぱなし。

細かいいつもとの違いにイライラ。

相方は私がイライラしていることは気づいても
何にイライラしているのかが理解できず
もっと怒らせるような笑えないジョークを飛ばしてきます。

噴火🌋ですよ!

本当に よく夫婦を続けて来られたな!💢

というくらい頭にきますが
1時間も経つと

おやつ食べる🍭?

と仲直り。

夫婦って不思議ですね。

散々愚痴ってきましたが
相方にも良いところはたくさんあります。

滅多に怒らない。
絶対に怒鳴らない。
私の出費に何も言わない。
あと趣味も似ています。

本や笑いの趣味は合わないですが。。。

違う家に育った者同士が夫婦になって
28年。
長いような短いような・・・・

タンポポのようなタンポポではないような???


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊? | トップ | 1時間早起きした朝は »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事