まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

Line

2017-03-06 10:08:06 | 群馬の日々
今日は あたたかくなるのかな?

さて 先日 電子書籍購読のために iPadを買った。
現在帰省中の娘に見つかり Lineを登録した。
私の携帯はガラケーなので 初体験である。

その際に 「おともだちかもしれない」群の方たちが 十数名いた。
私はガラケーなので 登録は自宅の電話で行ったのだが
その友達候補を見ると 分かるような分からないような・・・・

そもそも娘と連絡するために始めたのだが 
1時間ほど経つと 昔中学の図書室に勤めていたころの生徒さんから Lineが入った。
慣れていないから たどたどしく返事をした結果
その子の近況がわかり ことのほか嬉しかった。

そして今朝 新たなLineが・・・
ママ友である。

朝っぱらから近況報告をしあうことになりました。

幸い どちらも嬉しい相手だったから良かったものの
なんだか ちょっと怖いなあと思う Line設定。

使いこなしている娘は たくましいなあと感じた。

いがぐりおは Lineやったことある?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる人 | トップ | L先生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2017-03-06 16:15:10
LINEを使い始めてからはメールはほとんど使わなくなりましたよ。LINEの方が簡単で早くて便利。ファミリーでグループを作れば家族みんなでおしゃべりできるしね。
すごいアプリよね♪
返信する
くーちゃんへ (まんじゅう)
2017-03-07 09:33:17
おはようございます。

そうよねえ。便利だと思うわ。
iPhonだったら・・・・
iPadだというところがいまひとつ。
でも本当に便利な世の中になりました。
返信する

群馬の日々」カテゴリの最新記事