まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

三階建て

2020-11-20 18:08:16 | 群馬の日々
今日の群馬は曇り。
朝は いつ降ってもおかしくない雰囲気でしたが
午後からは 雲の隙間が空いて
日差しが・・・そして暑いくらいです。

さて 三階建てなのはわが家ではなく
わが家にあるハードディスクです。

寝室にあるハードディスクは
1階 DVDハードディスク
2階 Blu-rayハードディスク
  (↑この時はBlu-rayが見られるようにというのもあった。)
3階 2階装置に増設したハードディスクとなっております。

何故にこうなるかと言えば
DVDRに落とすのが面倒。
しかもいったん落として消したら
いちいちディスクを入れてみなくてはならない。
(↑当たり前 (笑))

だったら入れたままにしておけばいいんじゃない?

という「超まんじゅう理論」によって
全く整理されないまま
積もり積もっていったわけなのでした。💦

かといって そんな前のものを
見るか見ないかと言えば
基本見ない。

でも 見たい時が来るかなあと思うもののみ
残してあるはずだったのに・・・

最近は 見たいけど見切れなかった分も
追加され 気が遠くなるような大きな容量が
埋め尽くされている。

誰か 私に 
ハードディスクの断捨離方法を教えてくださ~い。TT

おそらくですが 見ないものを消せばいい。
見ても そこまではないものを消せばいい。

分かっちゃいるけど・・・消さない。

ハードディスクを増設する冬が
やってきました。

ところで こんな私がこれまで 何度か繰り返し見たのが
アニメ「僕だけがいない街」。
これは 見るたびに 感動する超名作ですね。

長くなりましたので またの機会にご紹介いたしますね。

それでは よい三連休をお過ごしください。
寒くなっておりますので 
どうか暖かくして お過ごしくださいませ。

この間の紅葉つづき。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意気込み | トップ | 朝活29日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かりん)
2020-11-21 06:48:06
まんじゅうさんと同じように主人もハードデスクを
増設しています。
同じものを何度も見ているようです。
私は、使用していないのでわからないのが正直なところです。
後で見たいと思うものがあっても、保存しないです。
ということで、とても身軽です。

三連休、ゆっくり休めるといいですね。
返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2020-11-21 15:02:24
こんにちは。

ははは。。。私はご主人様と同じタイプのようです。
今日相方に「ハードディスクをクリスマスプレゼントしてもらうんだ!」と言ったら「・・・・」「だめなの?」「いいですよ。」だそうです。(笑)
保存しないのが正解なのかもしれませんが、もしかしたらこの作品が自分のオンリーワンになるかも?と思うと消せません。TT

かりんさんも三連休ゆっくりとお過ごしくださいませ。
返信する

群馬の日々」カテゴリの最新記事