まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

顔認証

2022-05-15 07:05:24 | 群馬散歩
今日の群馬は曇りから晴れへ?
7時現在 日差しは弱いです。⛅

さて 先日購入したiPadの顔認証システム。
パスコードで代用できるので
別にやらなくてもいいかと思っていました。

しかし 娘に便利だよ!
と言われたので 
挑戦してみました。

顔を上下左右いろいろな角度に向けながら
何度も撮影が行われている模様。
これだけ撮ったんだから大丈夫でしょ?

と思ったら 認証されない。(;゚Д゚)
全くちっとも認証されない。

便利どころかいちいち「顔認証」を挟んで
「失敗しました」までの件をやらねばならないのが面倒。

そこで 顔認証をリセットしたのです。
するとパスコードさえ 飛ばされることがある。
え・・・・当惑です。💦

「顔認証」のばかあ!(+o+)

設定を色々見ているのですが
5回に1回くらいパスコードが飛ばされる理由が分かりません。(><)

この間見つけた変電所Part2。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業参観 | トップ | 徘徊? »
最新の画像もっと見る

群馬散歩」カテゴリの最新記事