まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

きゃべつの千切り

2015-04-15 20:03:22 | グルメ
今日は不安定なお天気でしたね。
明日は久々にすっきりと晴れる予報でしょうか。

さて 全然グルメというわけではないですが 
食べ物関係はこの際グルメカテゴリーでで統一。(大雑把な・・・^^;)

キャベツの千切りが好きです。
別にさほど好物というわけではなくて
キャベツの千切りをするのが好きです。

よくストレスがたまると 部屋の掃除をしたくなったり
大物を選択したくなったり 鍋を磨きたくなったり
包丁を研ぎたくなったりする方がおられるように
私の場合 キャベツの千切りをするとすっきりするのです。

え・・・変?

そうかなあ・・・
なんかサクサクキャベツを切っていると気分が晴れるのです。

これが玉ねぎのみじん切りでもなく 牛蒡のササガキでもなく
何故かキャベツの千切りなんですよね。

別にストレスが溜まっているというわけでもないですが
本日キャベツの千切りをしました。

美味しそうです。^^
(結局そこか?^^;)

いがぐりおは キャベツの千切り好き?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルスラーン戦記 | トップ | 爆発 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブタフィーヌ)
2015-04-16 17:57:57
はずかしながら私
きゃべつの千切りできないんです((+_+))
繊細な作業全般がダメ
細くとか薄くとか無理^^
皮を厚くむくとかは得意だけど(笑)
まんじゅうさんに弟子入りしたいです
返信する
Unknown (くーちゃん)
2015-04-16 20:55:21
キャベツの千切り、大好きよ!
春キャベツは特に美味しいし、千切りだとモリモリ食べれる(^○^)
そうか、そんなストレス解消法もあったのね(^○^)
返信する
ブタフィーヌさんへ (まんじゅう)
2015-04-19 19:18:36
ブタフィーヌさんはお料理上手ではないですか?^^V
私の方がブタフィーヌさんに弟子入りしたいです。
私は不器用なので細かい千切りはできません。
・・・が、千切りってあまり細いと食べた時痛くないですか?
と、いつも自分に言い訳しています。TT
返信する
くーちゃんへ (まんじゅう)
2015-04-19 19:20:22
そうなの。
ストレス解消方法なの。^^
千切り美味しいわよね。
私の切りかたが悪いからなのか単に生野菜が嫌なのか?
家族には不評で週に一度も作れないのが残念。TT
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事