まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

優しさ

2022-10-18 07:15:36 | 群馬の日々
今日も群馬は曇り予報。
昨日の夜 まとまった雨が降りました。
今年の秋は 爽やかに晴れるという日が
ほぼない様に感じます。

さて 先日 職員の健康診断を受けました。
夏に血液検査だけは終わっていました。

簡単な検査のみですが
受けられるのはありがたいことです。

子供の頃と違って 身長も体重も
胴回りも 困った数値です。

血圧もちょこっと高めです。

腰が痛いので 心電図とるために
硬いベットに横たわるのが辛かったです。

最後に 問診がありました。

優しそうな医師で

「うん。血圧ちょっと高めですね。
でも病気なし。いいことですね。
中性脂肪高め。。。。

ん?体重多めですね。
運動して食事制限すれば
痩せて その辺の数値も正常になりますから。。。

優しい先生だけど 無理言われるなあ。。。
と 思った矢先 看護師さんが

「そうは言ってもねえ。なかなか。
体重が増えていないだけでも立派ですよ。

とフォローして下さいました。

先生も
「そうですね。徐々に減るといいですね〜

お二人のほんわかコンビに癒されました。
優しい!

アラカンだし 自分の不注意とは言え
大怪我してまだ治っていないので
現状維持だけでもありがたい日々です。

ザクロ!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マイクロスパイ・アンサン... | トップ | 香り »
最新の画像もっと見る

群馬の日々」カテゴリの最新記事