まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

どれがいいのか?

2020-05-13 19:02:20 | 群馬の日々
今日の群馬は晴れ。
暑いです。💦
とはいえ 朝晩は涼しいので
本格的な夏とは違いますね。

さて 昨日マスクのお話をした後
コメントをいただいたりして
ネットでマスクを検索いたしました。

結構 いろいろなマスクが出ていましたが
正直 いろいろありすぎて
どれがいいのか さっぱり分かりません。

通気性がよく呼吸が楽なマスクは
していて楽だけれど 
場合によっては 
マスクしている効果が薄れるのでは?
なんてことも考えてしまいます。

学校では 
手作りマスクをされている先生も多いのですが
話していると鼻が出てきてしまうタイプのものが多いように思います。
その点 不織布のマスクはカバー力が高いですよね。
(暑くなってくるとかなり息苦しいですが・・・(;'∀'))
難しいなあ。

これから 本格的な暑さを迎える日本。
いろいろな会社が知恵を絞って
効果が高いけれど 夏でも
長時間着用可能なマスクを
たくさん出してくださることを祈ります。
(もう出ているのかな?^^;)

会津の蔵。どこで撮ったんだったか?^^;

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改良マスク求む | トップ | ポケカラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かりん)
2020-05-14 07:43:12
マスクは、涼しく感じる冷感マスクがあるようです。
暑い時期は、マスクをしていると熱中症の恐れがありますね。
熱中症予防のマスクが開発されそうですね。
私は、不織布のマスクが使いやすいです。

まんじゅうさん 会津へは、この頃はおいでにならないのでしょうか。
旅行で何度か訪れ、街を散歩した思い出があります。

返信する
緊急事態解除 (杉やん)
2020-05-15 11:10:13
昨日、新潟県が緊急事態宣言が解除されました。まぁ、田舎なので、解除されたからといって、それほど大きな変化はありません。今まで通りの生活をするだけです。
街へ出る時は、マスク着用、帰宅後はうがいと手洗いだけは継続してやっていきます。
返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2020-05-15 15:37:52
こんにちは。

冷感マスクがあるのですね。
見てみてネットだと今ひとつ素材や効用が分かりにくくて。
不織布のマスクが一番使い勝手がいいですよね。
でも自分が暑がりすぎなのか、途中で暑くて苦しくなってしまいます。TT
ちょうどいいものが見つかればなあと思うのですが、冷感マスク買ってみようかな?

4月から仕事を始めた都合で、会津には行けていません。
どの辺にいらしたのでしょうか?
古い街並みが残りお城がある若松市や大内宿、自然が美しい南会津などどこも良いですよね。
返信する
杉やんさんへ (まんじゅう)
2020-05-15 15:43:37
こんにちは。

緊急事態宣言解除されましたね。
今までと変わりない暮らしをなさるのが何よりと思います。うちの辺りは、6月からの学校再開に向けて色々と動いています。
私も人がいる時はマスクをし、一人の時は外しの繰り返しです。時々うっかり外したままの時があり、ドキッとします。💦
気をつけないとですよね。
返信する

群馬の日々」カテゴリの最新記事