まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

お久しぶりです

2023-01-31 07:48:45 | 親のこと
寒い日が続いておりますが
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

一月の初旬に父が亡くなりました。
葬儀や一人となってしまった母としばらく一緒にいるために
実家に長期滞在していました。

先週の日曜に群馬に戻って来て
仕事を再開しています。(o^^o)

怪我した時に有給休暇を使い倒したので
肝心な時に
毎年あれほど余っていた休みがない。(~_~;)

まあ時給仕事だし
査定の対象外だし(賃上げもボーナスもなし)
事情が事情なので
誰も休むなとは言いませんが
この先の休みは欠勤と相成ります。

欠勤なんてあんまりいい響きじゃないし
パートのおばちゃんと言えど
人手不足の学校ではそれなりに重宝されているので
非常に休みづらいです。

日本人働きすぎ問題ですね。
私が真面目過ぎるんかな?:(;゙゚'ω゚'):
(↑ 久々なのにいきなり愚痴るまんじゅう 笑)

長時間座っていられないので
重たいクッション(座布団?)を持ち歩き
座る時は随分と助けられました。(*゚▽゚*)

しばらくは実家との往復で
不定期の更新となるかも知れませんが
私自身は元気ですのでご心配なく!(╹◡╹)

皆さまのブログも
時折拝見に行かせていただきます。

とりあえず近況報告のみですが
またよろしくお願い致します!m(_ _)m
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらくお休みします | トップ | 子供たち »
最新の画像もっと見る

親のこと」カテゴリの最新記事