まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

体温異常

2022-07-03 08:35:48 | 掃除
今日も晴れて暑そうな天気。
この無駄に暑い気温を何かに利用できないんだろうかと
思ってしまいます。

さて お店や公共の建物の入り口にスマホ型の検温機ありますよね?

ここ最近の暑さと日差しで
すごい体温(正確には表面温度)を叩き出すらしく

いつも36℃前後の私も「体温正常」と言われたけれど
表示を見ると 37.1℃。

えええ?
と思ったら その後入っていらした男性は
「体温異常!」「体温異常!」と連呼されてました。💦

帰りに通りががった時も
別の方が
「体温異常」「え?」「体温異常」「え?」
を繰り返していました。

家でしっかり測って
しばらくああいうのはスルー出来る場合は
スルーしたほうがいいのかも知れません。

機械だから限界ありますよね。

久々の青空と鉄塔4号機。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水分摂取注意 | トップ | 勝負か »
最新の画像もっと見る

掃除」カテゴリの最新記事