まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

頼もしい味方

2021-11-10 07:13:01 | 
今日の群馬は晴れ予報ですが
6時ごろゴミ出しに行った時は
まだ大きな雲がたくさんありました。

昨日はかなり本格的な雨が長く降りましたね。💦
車への乗り降りや目的地への移動だけで
毎回びしょ濡れになっていました。
皆様が お住いの地域は大丈夫でしたでしょうか。

さて 昨日もお伝えした通り
人生の岐路に立っております。

これまで何度か迎えた岐路の一つではありますが
今までのように軽く越えられる道ではないようです。

今回 娘が いろいろと相談に乗ってくれたり
アドバイスしてくれたりします。

若さってこうだったな!と感じるほど
前向きで積極的な案を述べてくれるので
老いを自覚しているがゆえに 
やたら後ろ向きや現状維持論になりがちな私や相方は
ちょっとびっくりしています。

信じられないでしょうけれども
私にも二十代の頃はあったのです。
そして その頃は 何かに迷ったり悩んだりしても
ひたすら前を見据えて 進んでいたなあと思い返しました。

前向きな雲?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐路 | トップ | 一度だけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かりん)
2021-11-10 18:57:23
何度も家族会議を開いているうちに、娘さんのアドバイスがあり、少しずつ前を向いてきましたね。
確かに人生には、岐路に立つことがありますね。
いい方向に解決できることを祈っています。

曇って面白いですね。
元気に泳いでいるように見えます。
返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2021-11-11 05:14:54
こんにちは。
ありがとうございます😊
今のところ前向きな方向で議論が進んでいます。
その場合生活環境が一転するので、少し怖い気持ちもあります。
どうなることやら。。。です。💦

元気に泳いでいる。まさにそんな感じです(*゚▽゚*)
返信する

」カテゴリの最新記事