まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

PW

2021-10-13 09:00:00 | ゲーム
昨日の群馬は一日中重たい曇り。
時には 霧雨が降っていました。
今日こそは 予約投稿ですよ~(;'∀')

さて PW(Project Winter) 別名 雪山人狼というゲームがある。
私は 自分でもゲームをするが 
自分で分からないところを教えてもらうために
ゲーム実況する方の動画を拝見しているうちに
このゲームを知った。

いわゆる人狼ゲームとは微妙に違う。
雪山の中に閉じ込められた8人(そのうち2~3人が人外)が
協力し合ってタスクを完了し 雪山から脱出するというゲームである。
一方人外は 協力し合って村人たちを全員殺害するか
時間内(30分が多い)に脱出させなければ勝利する。

VC(ヴォイスチャット 会話)を行って
協力し合うゲームで 上手な人がやっているのを見る分には
なかなか面白いのである。

しかし ゲームを実際に買って少しやってみて思った。
近所の道でさえ迷う鶏頭が 闘いながら 
様々なマップの中で仕事を完了するこのゲームを
しかも会話しながらやれるわけがない。

覚えることが多い上に 
格闘系のゲームやシューティングゲームに慣れていない私には
キー操作で闘うのもなかなか難しい。

上手い人に混じってやるのが上達のコツかもしれないが
ペースがあう初心者同士でやるのが楽しい。

それでも数十時間くらいやっただろうか。
ふと自分のゲーム内の動きを録画してみた。
ぜーんぜん上手くなってない。TT
そこで ぱたりと諦めた。

そうこうするうちに ゲーム人口が減ってしまった。

ある程度のSPECがあるパソコンでしかできなかったこのゲームが
最近PS4やSwitch版が出て ゲーム人口が増え
また にぎわっている。

もう一度やりたい気持ちも ほんのちょっぴりあるが
パソコンのキー操作で自分を思い通りに移動させるという超初心者的なことも
なかなかに難しかったことを思い出し 踏みとどまっている。

ご興味があるかたは Let’s try!

青空の鉄塔下。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税 | トップ | 魅力とは? »
最新の画像もっと見る

ゲーム」カテゴリの最新記事