まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

お日様が強い

2020-02-01 18:30:49 | 群馬の日々
今日の会津は曇り気味。
昨晩降った雪が車に積もっていました。
寒かったぇれど 道には積もってなかったです。

さて 群馬に戻って参りました。
途中 スキー場近くも通りましたが
昨日降った雪の残りがあるのみ。
今の所 今年は本当に雪が少ないですね。

そして ビバお日様❗️

関東圏に入った途端 
見渡す限りの青空&力強いお日様!

やっぱり会津とは日差しのパワーが違うなあ。
会津のお日様はほんわかして儚い感じだけれども
群馬のお日様は元気だー!

これで 夏は 
群馬の平地と同じような気温になるからなあ。
盆地気候。。。
朝晩は群馬よりしのぎやすいです。❣️

しかし 家の中は 
普段人がいないから寒いんです。
アパートみたいに簡単に温まらないんですよね。

昼の気温差 今日は6度。
最低気温はあまり変わらない0度付近。
今年の会津はやはり暖かいのかも。。。

皆さまがお住まいの地域は
いかがでしょうか?
今日も暖かくしておやすみ下さい。

いがぐりおの故郷 三重はどうかな?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傘さし禁止? | トップ | よい買い物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキ)
2020-02-01 23:27:00
人間の身体って、暑さ・寒さに対応していく
システムがあるんでしょうね。
寒ければ、二重玄関に窓 生活の知恵が増していくのでしょう。
長崎は、1年を通して温暖な気候なので
今月、寒くなければ、雪もないと・・・
我が家は、各部屋にエアコン設置していますが
使用せず、電気ストーブで対応しています。
電気代が、返って高く付きますが・・・

返信する
アキさんへ (まんじゅう)
2020-02-02 18:32:43
こんばんは。
コメントありがとうございます😊

寄る年波のせいか?対応力が弱ってきているようです。
エアコンの風って乾きませんか?
冬はあまりつけないかも。。。
コタツとか石油ストーブとかが大活躍です。
電気代も思わず二度見するほど高くなっていますよね。。。TT
返信する

群馬の日々」カテゴリの最新記事