まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

フリース&ヒートテック

2012-11-26 20:26:12 | 学校のこと
今日も寒かったですね。
最高気温が10℃以下って こんな世界だったんだ・・・と。
やっぱり 熱帯じゃないんだ 群馬。

さて 学校の冬は ことのほか寒いです。
群馬だからなのかもしれませんが・・・

頼りの石油ストーブも 節約のため基本朝のうちしかつけられません。

昼ごろになっても寒いもんは寒い!

ストーブ奉行のような先生がいらして 真冬に入って どうしようもなく寒い日は その先生が
「今日は昼までは点けて良し!」
と放送してくださる。
すると ストーブ生活をもうちょっと延長できます。

そんなわけで寒いんだから 運動しているならともかく じっと授業聞いている間は
上着着ていてもいいんじゃないかなあと甘い私なんぞは思うんですが
それが 通らないのが学校。

通学時に着るウインドパーカーは 室内では決して着てはいけないことになっています。
寒かったら ジャージの中にヒートテックとかを着るしかない。
(この辺の中学校は 基本ジャージ生活。^^;)

生徒に上着着るなって言ってるわけだから 私たち職員も
校内で上着を着るわけにはいかないのです。
ダウンとか着たら暖かいのに・・・と思うんですが。

というわけで 冬の必需品は ヒートテック上下とフリース軍団。
去年ユニクロで買った もこもこのボアフリースは 見てくれは悪いけれど 超あたたか。
ヘビーローテンションだったので 今年はニッセンで 
内側がボアで外がニットという超あたたかパーカーを買ってみました。

これが 結構暖かいのです。
コタツに入り 袢纏がわりに着ていると 家人に
「くま! くまがいる。
と 言われます。
全員言ってたから さぞ熊に見えるんだろうなあ。

でも 暖かさに勝るものはないので 
この冬は去年のユニクロフリースとこのパーカーで乗り切ろうと思っています。

それにしても やたら寒いので 皆様 風邪などお召しになりませんように。

三重も寒いのよね?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ロングバケーション」 | トップ | 入院 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブタフィーヌ)
2012-11-29 17:14:55
私の住んでる街は、緯度から言うと、鹿児島と同じくらいなんだけど、冬は寒いです。
だから、ヒートテックは必要なの^^
レジでは、いろいろありましたが・・・うふふ
たくさん買い込みましたよ。

私は家人から、ぶたとか、トドと言われておりますわ(笑)
返信する
ブタフィーヌ様 (まんじゅう)
2012-11-29 18:42:50
コメントありがとうございます。
寧波は寒いんですね。

ヒートテック 最初はカラフルなのに驚きましたが 今は柄ものなんかも可愛くて しかも機能がアップしていると聞くと・・・
ユニクロへ行くと つい服を買い込んじゃうんで 鬼門です。

ぶた&トド 言われま~す。^^
ただ 今年は 『熊』がダントツ。なにゆえ?^^;
返信する

学校のこと」カテゴリの最新記事