まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

PK

2013-11-26 19:43:01 | 
今日も寒かったのかなあ。
一日中 書庫の中で整理に励んでいたため 筋肉痛です。

さて 娘は (一応)女子高生です。

いまどきの子は どうして?と思う略語を使う。
たとえば 「オタク」を「オタ」って略してみたり(一文字しか変わらんだろう。)

最近笑ったのは
「くりぼっち」

なんだかお分かりのあなたは若い!
「クリ坊」が頭の中を駆け巡ってしまい ほかになにも想像できなかったあなたは私と同類。

なんと
「クリスマスにひとりぼっちで過ごす」
の略だそうだ。(彼氏いないってこと?)

そして 本日教えたもらったのが 「PK」

PKといえば ペナルティキックだろうとおもったあなたは 娘と仲間。

PKと言えば サイコキネシス(念力)でしょう?と 思ったあなたは たぶん私と同年代ね。

・・・で 「PK」何だと思います?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「パンツ食いこんでる。」
の略だそうな・・・

なんじゃそりゃあ。
どうして そんな言葉に略語が必要?

中高生って不思議な生き物ですね。


いがぐりおは PKって知ってた?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東の海神西の滄海」小野不由美 | トップ | あかん! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブタフィーヌ)
2013-11-26 22:45:53
おもしろいなあ^^
私の知らない言葉ばかり。
私だって、女子高生の頃は、そうだったのになあ。
いつのまにか、年をかさねてしまって・・・
今では時代の流れについていけないわ(笑)
返信する
ブタフィーヌさんへ (まんじゅう)
2013-11-27 19:30:41
こんばんは ^^

本当に面白いです。
ただ時折なぜにその一文字だけ略す?といらだつ略し方もあります。
たとえば「怒った。怒っている」が「おこ」。
なぜそれくらいきちんと言わないの?って感じです。
今の子たちは省エネ対応なのでしょうか。^^;
返信する

」カテゴリの最新記事