まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

「百舌の叫ぶ夜」逢坂剛

2014-04-30 23:07:22 | 読書のすすめ
今日も涼しかったですね。
冷たい雨でした。

さて 逢坂剛の「百舌の叫ぶ夜」を読みました。

百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫)
逢坂 剛
集英社


現在放映中のドラマ「MOZU」の原作です。

繁華街で起きた爆破テロ。
実行犯とみられる筧俊三と主婦倉木千尋が死亡。
千尋は公安の警部倉木の妻であった。

一方、プロの殺し屋、新谷(しんがい)和彦は
依頼を受け筧を狙っていた。
しかし爆破テロの後、口封じのために殺されかけ記憶を失う。

妻の死について調べ始めた倉木は、
事件現場に居合わせた公安の明星から情報を得ようとするが・・・

新谷と同じ時期に姿を消した新谷の妹宏美。
新谷と一緒にいたことが目撃されているだけの存在が薄い女。

記憶を失った新谷が、妹ことさえ思い出せずに苦しむ。
周りからは殺人犯だ、爆弾犯だと言われ
自分には身に覚えがない。

新谷はいつもアイスピックのような千枚通しで首を一突きして殺す。
その様子が、早贄の様に見えるから百舌。

新谷がすべてを知っている可能性が高いと新谷を追う明星と倉木、そして刑事大杉。
新谷の雇い主豊明興業に阻まれながら、百舌を追う。

ドラマと多少のストリーの違いはあります。
アテナセキュリティーはでてこないし、 というわけで東もでてこないです。

最後まで百舌がどうなるのか気になって目を離せません。
シリーズが続いているようなので、読み進めたいと思います。


いがぐりおは 百舌見たことある?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかが2キロ | トップ | ハンドクリーム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブタフィーヌ)
2014-05-01 09:17:50
原作は読んでないのですが・・・
ドラマは、毎回ドキドキしながらみてます(笑)
でも夜9時といえば、ゆっくりできない時間帯なので
録画予約は、バッチリです。
原作も読んでみようかなあ(*^_^*)
返信する
ブタフィーヌさんへ (まんじゅう)
2014-05-02 00:29:11
面白かったですよ。

ドラマはドキドキですよね。
話を多少アレンジしてあるみたいなので
最後も少し変るのかもしれません。

原作は原作で楽しめると思います。^^V
返信する

読書のすすめ」カテゴリの最新記事