まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

かなりの確率で

2020-01-28 15:35:39 | 会津生活
今日の会津は未明から雪予報でしたが
結果は 一日中雨が降っています。

正直 そこまで雪が降る地域でもないと思うが
ここまで降らないのも珍しいのかも?

会津若松はともかく スキー場が近い
那須高原だの猪苗代だのにも
ほぼ雪がないらしい。

さて たいして使う予定もないのに
スマホの容量は 256G byte。
案の定余りまくっているので
散歩中に写真を撮っている。
下手な私でも スマホなら
そこそこの写真が撮れ 満足。

しかし かなりの確率で
必要のないときにシャッターを切ってしまう。
地面とか地面とかブレた何かとか
要らないものが撮れているので
時間が出来た時 

な なんじゃこりゃあ!

と言いながら消す作業が必要だ。

今日なんて 地面のビデオ撮影と
真白ななんかが撮れていた。💦
困ったものです。

昨日のお城。
雪はないけど寒そうでしょう?
寒いっす😵



いがぐりおは 寒いの得意?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美かな? | トップ | 「白銀の墟 玄の月」小野不由美 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また、来たよ~ (アキ)
2020-01-28 22:10:23
雪に憧れありますが、雪が5㎝でも積もると
長崎はパニックになります。
アキなんかは、仕事、すぐ有給使って休んでいました。オカマされると大変ですからね。
山合いは、積もりますが、年1~2回、降るかです。あすも大雨です。

返信する
雪じゃなくて (waka888)
2020-01-29 00:24:33
雪じゃなくてよかったですね

私もよくやります
写そうと思ったら手の指が写っていたり、
地面が写っていたり・・・

機械は良いのでしょうが・・・
返信する
アキさんへ (まんじゅう)
2020-01-29 13:31:06
こんにちは。ありがとうございます😊

そうかあ。5cmでパニックなのですね。
でも冬用のタイヤを持っておられない方は、その対応で正解と思います。
大雨心配です。
大丈夫かなぁ?
返信する
waka888さんへ (まんじゅう)
2020-01-29 13:36:06
こんにちは。
コメントありがとうございます😊

はい。良かったのですが、元々は降る場所なので色々弊害も出ているようです。
難しいですね。

おお!お仲間ですね。
指分かります。(*≧∀≦*)
スマホの場合、反応が良すぎな感じもします。
撮りやすい分、連写してしまう事もあります。💦
返信する

会津生活」カテゴリの最新記事