まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

妄想女子遺伝子?

2014-05-26 20:31:29 | 
今日は 涼しかったですね。
ものぐさな私が 珍しく遠出をし 運動したので疲れています。
でも 楽しかったです。
その話は またの機会に!^^

さて 本日 娘とマンガの話で盛り上がった。
鶏頭ゆえに、最近あまり話について行けていないが
ジャンプ掲載中のBLEACHは、結構好きなマンガです。

娘は王道の黒崎一護(主役)のファンで携帯の待ち受けを
それにしている。

久々に娘の携帯の待ち受け画面を見て
「やっぱり一護カッコいいわねえ。」
(注:私は、一護と人気を二分している
 日番谷冬獅郎(ひつがやとうしろう)のファン)
と言ったところ 娘が
「だよね~♪ 一護が現れたら 即コクル!」

「いやいや 
 一護は織姫(ヒロインの一人で一護に片思い)ともつきあわないんだから
 あなたとはつきあわないでしょう。」

「そっかあ。そうだよね。
 あんなに可愛い子に好かれてるのに。その辺も胸キュンなんだよね。」

「そうだね。かといって嫌いじゃなくて 『仲間』だから守るって
 言われるのが切ないよね。」

「うーーん。でも 一護に守られたら・・・・」

合唱「胸キュンだよね~♪」

くどいようですが 私は別に一護ファンではない。
「守られる」という女の子扱いのシチュエーションにきわめて弱いのです。
別にさほど好きでなくともそれなりにカッコいい男性に守られたら・・・
もう 多分恋に落ちる。

え・・・会話がすでに妄想女子会話?^^;
この妄想女子遺伝子。
確実に娘に受け継がれているようです。

二次元の世界もいいが 現実の恋をがんばれ! >娘

いがぐりおは どんな女子すき?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「世界のドア」ベルンハルト... | トップ | 最近の流行? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブタフィーヌ)
2014-05-27 09:48:15
おっと!ソファに目をやると・・・
なんとジャンプが^^息子が毎週買っての。
あとで、読んでみようかしら。

私はいくつになっても、夢見る夢子ちゃんがいいな(笑)
でも鏡に映る私(+_+)もう無理があるみたいだけど?
返信する
ブタフィーヌさんへ (まんじゅう)
2014-05-27 20:48:58
まあ、息子さんのジャンプ。
是非、ご一読を!
と言いたいところですが、週刊連載ゆえに
途中の一話を読んでいただいても、
ストーリーが分からないかも知れません。

一護は主役なのにヘタすると出ていない週かも・・・^^;
ちなみにオレンジ頭です。

詳しくは息子さんに・・・^^V
返信する

」カテゴリの最新記事