まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

「Wonderful Story」伊坂幸犬郎他

2014-12-25 00:23:56 | ラジオ
今日はクリスマスですね。
皆様に良いことがありますように!

さて 「Wonderful Story」伊坂幸犬郎 他を読みました。

Wonderful Story
伊坂 幸犬郎,貫井 ドッグ郎,犬崎 梢,木下 半犬,横関 犬
PHP研究所


本書は下記の方々が書いた犬にまつわる短編5つです。
犬にまつわるワンソロジー。しかもワンダフルストーリー。

伊坂幸犬郎(伊坂幸太郎)
犬崎梢(大崎梢)
木下半犬(木下半太)
横関 犬(横関大)
貫井ドック郎(貫井徳郎)

いろいろふざけてるな~と思うが、内容は悪くない。

犬にまつわっていると言うだけで、それぞれの作品のもつ色や方向が違うので飽きない。

一番虚を突かれたのは、「パピーウォーカー」だ。
お察しの通り、盲導犬の話である。
ミステリーなのだが、もう前半で犯人は分かってしまう。
動機も大体分かってしまう。
なのに、何故?と思われるだろう。

盲導犬ジャックの偉さにである。
職場で休憩時間に読んでいたのだが、あまりに急激に感動しすぎて涙しそうになり
またもや必死で「今日のおかず何にするかなあ。」と意識を散らすのに必死だった。
(涙もろすぎ?いやあ。泣けるんですよ。本当に。)

こういうエピソードが書ける横関大さん、いや横関犬さんは
かなりの愛犬家と推察する。

というか、横関さんが犬を飼っているとしたら
間違いなくその犬は横関さんを全力で愛しているに違いない。

う・・・うらやましい。
ああ犬が飼いたい・・・です。

いがぐりおは 犬好き?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三者面談 | トップ | 久しぶりの »
最新の画像もっと見る

ラジオ」カテゴリの最新記事