まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

7月29日 いくつになっても

2011-07-29 20:50:20 | 日記
今日も一日 雨でしたね。
涼しくっていいですが 増水する川のそばに住んでおられる方は
きっと 不安になっていらっしゃるんじゃないでしょうか。


実家に帰ってから 
上げ膳、据え膳で おまけに朝起きると
お弁当が 出来上がっている。

40過ぎた娘が こんなことでいいのかと思い
「お弁当くらいは自分でやります。」と言っても
いくつになっても 娘は娘なのか
母は毎日 お弁当づくりや夕食作りに精を出してくれている。

スクーリングでできた友達にそのことを話すと
「いいなあ」
「実家だから甘えていいのよ。」
と言ってくれるが 私はちょっと問題かなとは思っている。

日曜は試験で午前中で終わるから 
午後は母の買い物に 車だししようと思っています。
ささやかすぎ?

父は父で お弁当を持っていくなら・・・と
みかんを買ってきてくれました。

運動会や遠足じゃないんだから

と 内心つっこみ入れましたが
ありがたく 毎日食後のデザートに いただいています。

昔 母が 今の私くらいの年齢のころ
「いくつになっても 親は親なのよねえ」
と 祖母や祖父のことを話していましたが
まさに 今の私がそれです。

私も娘にそう思ってもらえるような親になりたいなと 思います。

が すでに なってないかも・・・
家に帰ったら 娘のお弁当づくりに励まないと・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月28日 電車の中 | トップ | 7月30日 「聖夜」 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事