まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

5キロ言う名の誤差

2013-05-24 20:55:31 | 日記
今日は窓を開け放った図書館中に 爽やかな風が通って
気温は高かったけれども 涼やかでした。

さて 公共図書館の新米の仕事は激務です。

立ち仕事に慣れていないし 無駄な動きや気遣いが多いし まさに毎日が痩せる思いです。
実際 先月1カ月で3キロ痩せました。

3キロも痩せたっていうと 普通の体格の方は 「うらやましい!」とか「すごいね!」とか
言ってくださいます。

でもね おしゃれイズムで森久美子だか柳原加奈子だかが言っていたように
「度を超えているデブ(と言ってた。仲間仲間)にとって 5キロくらいは誤差」
で全然気づいてもらえないんですよね。

しかも 今月の体重の減りは 減っては戻り減っては戻りで・・・
なかなか 4キロ減の壁を超えないなあと思っていたら
昨日今日で どんどんと減り 今朝測ったら なんと5キロ減

自分でもお腹周りのお肉が 減ったというか
胸と同じくらい突き出ていたお腹が へっこんだなあと思います。

だが それでも気付いてもらえない。

このまま どんどん減って10キロくらい減るようなことがあれば さすがに気付いてもらえるんだろうか。

その日を目指して明日も仕事がんばります!
(今回のダイエット?で がんばっているのは仕事だけなので・・・)

いがぐりおは・・・一緒にダイエットがんばろうね。
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶トリュフ | トップ | ショック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブタフィーヌ)
2013-05-25 23:36:40
すごいじゃないですか^^
私は、もうぜんぜん体重が減らなくて(+_+)
その分、食べてるし、あまり動いてないんだけど
なんとかしなくちゃ!
家では脂肪のかたまりなんて、言われてます(笑)
返信する
ブタフィーヌさんへ (まんじゅう)
2013-05-26 22:04:02
こんばんは ^^

ありがとうございます。
前の仕事に比べ激務なので 体重が減ってるだけなんです。^^;
本当に非常に太ってしまったので、5キロくらい痩せても全然わからないみたいです。
ブタフィーヌさんは私と違って、きっと今の体重が適正な体重なんですよ~
無理なさらないでくださいね。^^

体を酷使?すると、不思議ですが食べてなくても満腹感があります。
無駄な間食が減ったのも痩せた原因かもしれません。^^;

返信する

日記」カテゴリの最新記事