まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

麒麟

2021-08-27 11:04:25 | 群馬の日々
今日の群馬は 朝方は雲が多かったですが
今は 晴れ!暑いです。
昨日は38度近くまで上がったらしいですが
今日は昨日より 朝から暑い気がします。💦

さて 「麒麟」。
私がこよなく愛している小野不由美先生の「十二国記」でも
重要な立ち位置の 慈悲の霊獣。

今朝 なんとなくTwitterトレンドになっている
「あなたを霊獣に例えると」占いをやってみたところ
この「麒麟」でした。

なんと「麒麟」は 

とても温厚な人
怒らせると怖い人

だそうな。

「あなたの霊獣タイプは《麒麟》とても温厚な人。
足元の虫や植物を踏むことを躊躇しちゃうくらい心優しい。
滅多に怒らないけど、怒るとメチャクチャ怖い。」

そうでしたか。💦

最初に名前を入れるところがありますが
入れなくても診断できるので
ご興味がある方は ぜひ!

今朝の空!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違い電話 | トップ | 電柱の囲い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かりん)
2021-08-28 07:32:08
残暑厳しいですね。
26日は、一番暑かったように思います。

麒麟は、穏やかでゆったりした印象ですね。
まんじゅうさんは、温厚な感じがしますね。

写真のように、雲があると涼しくなり助かります。
その後、晴れて暑くなったんですね。
返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2021-08-28 07:44:45
こんにちは。

本当に一昨日は暑かったですね。

ありがとうございます。
質問に「怒らない」というのを選ぶのがあってそれを選んだらこうなった気がします。(#^.^#)
そうなのですよね。
朝のうち雲がある日は涼しいですよね。
お散歩やランに向いている日だなと思います。
返信する

群馬の日々」カテゴリの最新記事