まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

6月21日 お金持ち

2011-06-21 18:49:12 | 日記
今日はすごい夕立でした。
バタバタ何かがあたる音がしているなと 思ったら
雹が降っていたそうな。
明日も暑くなりそうですね。

昨日 娘の予防接種で 
近所の耳鼻科に 行きました。

名医と評判のお医者さんで 
次々と 建て増ししているのは 見ていましたが
6年前くらいに私が 行った時に比べ
待合室が 2倍くらいの広さになっていました。

ちょっと びっくりしたのは
少し 蒸し暑かった昨日
この節電ムードの日本で 
私と娘しかいなかった 待合室に
ものすごい勢いで エアコンをかけ
かつ 扇風機を回していたこと。

涼しいを通り越して 寒くなってました。
娘は その雰囲気に 景気の良さを感じたのか


「さすが ○×耳鼻科 お金持ちだね。

いや そこ 違うから。
確かに電気代かかるけど 
寒くするまで 冷房と扇風機を 
がんがん かけるのは 
お金持ちかどうかと 関連ないから。

結構 早い時間だったせいなのか
患者は 小さい子たちがメイン。
診察室は 阿鼻叫喚の場と化す。

次々とものすごい 絶叫号泣が
聞こえるなか 娘の番に。

先生も看護婦さんも 幼児を扱うプロ。

中学生の娘が 注射に泣きも喚きも
しなかったことに(当り前?)


「偉かったね!! よく頑張ったね

と絶賛。

そりゃあ せっかく治療しているのに
あれだけ 幼児や赤ちゃんたちから 
泣きわめかれ 嫌がられれれば
文句ひとつ 言わず
冷静に 注射をうけ

「ありがとうございました。
 
と言ってくれる 娘は新鮮か。

ところで 確かに 流行っているだけあって
○×耳鼻科は お金持ち。
お子さんの所属する育成会は 
そのおかげで ものすごく潤っていると
まことしやかに 噂されていました。

大きな車庫は 自動シャッターで開閉。
前に 通りすがりに たまたま
車が出てくるところに 遭遇しましたが
車庫内に 2台ある車は スポーツカータイプの高級外車。

3台目の車を 洗車しているのを見たこともあります。
(こちらは おおきな ワンボックスカー)
ご近所事情に うとい 私には
何台車を持っているのか 分からないぐらい。

お医者さんって なぜ外車に乗るんですかね。
私のかかりつけの 歯医者さんも
ベンツに乗っています。

もしかして 日本医師会連盟とかの規約にあるのかな




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月 20日 NISSAYのCM | トップ | 6月22日 夏休みの宿題 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事