まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

1月29日 目覚まし

2012-01-29 18:35:14 | 
今日も 北風が強かったです。
花粉が飛ぶ前にと思って シーツ類を洗ったのですが
吹き飛ばされそうで 早めに部屋に入れました。
なんとなく 湿っている・・・TT

さて 娘が 中学に入った時 目覚まし時計を買いました。
しかし 失敗しました。
スヌーズ機能っていうのが ついているのを買ってしまったのです。

毎日 娘は自分が起きる20分前に 目覚ましをセットします。
そして スヌーズ機能が付いているのをいいことに ずっと寝ています。
鳴っても 電子音が何種類もに変わっても 全く止めようとしません。

5分に1回。計4回。
永遠に続くのかと思うくらいの長さの 目覚ましのアラーム音を聞かされます。

スヌーズって 『うたたね』って意味らしいですね。

娘に何度も起こされて迷惑だから 1回で起きる時間に設定してくれと頼みましたが
「あの時間が 幸せなんだよ~」
と 設定を変えてくれません。

本当に迷惑です。

娘みたいに スヌーズがいいと言う人がいるから 
あの機能が付いた目覚ましが 売っているんでしょう。

しかし 本当に 迷惑です。
目覚ましが鳴るのは 1回にしてほしい。
しかもすぐに止めてほしい。TT

うとうとしているのに 4回を数えているのか?
不思議です。

神様 スヌーズ機能って本当に必要ですか。
いがぐりおをクリックしていただけると大変励みになります。ありがとうございます。^^
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月28日 噂をすれば・・・ | トップ | 1月30日 車上荒らし »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事