まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

暑いですね。

2016-09-04 07:41:09 | 群馬の日々
今日は30℃くらいで うんざりするほど蒸し暑いらしい。TT

さて 群馬。今年はさほど暑くないのかもしれない。

し・か・し 私のとっては毎日汗だくの日々である。
これは・・・更年期障害なのか?
ただの太り過ぎなのか?

思い当たることが多すぎてよく分からない。

ところで 先週あたりから 腰を痛めてしまった。
直接的な要因が分からないのだが もう2週間近くもかなり痛いまま。
腰が痛いってきついですね。
最近では 足の方までしびれるようになってきました。

医者には かがんで思い物を持つな!

と言われたんですが 仕事なんで 重い物(主に本)を持つし 前かがみにもなるし
利用者さんが待っている前で 

腰が痛いんで~と他の人に仕事投げるわけにもいかず~

結局 夕方には 腰と足が非常に痛いことになっている。

別の医者には 
「ストレスが腰に来てるんじゃない?
 まんじゅうさんいつも体に異常が出るまで頑張り過ぎてることに気付かないから」
と忠告された。
これまた こころあたりが多すぎて・・・・

このところ 公私ともに忙しすぎて しかもそれをこなせてないという気分的圧迫が半端ない。

「できません」
このたった五文字が言えない女なもので いろいろすり減っていると思う。
おまけに暑さで 脳の大事な部分が溶けているし
鶏頭ゆえのアホな発言に落ち込むことしきり。

とはいっても ひとつひとつ 出来る範囲で片づけて行くしかない。

腰の方は MRIを勧められているんだけど 受けに行く時間がない。

ともかく 来週再来週を乗り越えれば 公私ともにいったん落ち着くから
それまで がんばるぞ。(がんばるな?^^;)

いがぐりおは 働き過ぎないでね。
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風行った。 | トップ | ストレスの原因は・・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2016-09-04 08:27:56
まんじゅうさん、おはようございます。
腰が痛いだけでなく足まできちゃってるなら、遠慮せずに
お休みもらってMRI検査ではっきりしたがいいのでは?
異常がなかったら、更年期も加わった体重のせいとか・・・。
本は重たいですよね。1冊ずつを持てば感じなくてもね。
拗らせないように、どうかお気をつけて頑張って下さいね。
返信する
Unknown (くーちゃん)
2016-09-04 12:38:04
まんじゅうさん、頑張りすぎ…。痛いところがあるのは辛いよね。
腰痛は酷くなると歩けなくなっちゃうよ(^^;;くれぐれも無理しないで、手を抜いてね。
返信する
makiさんへ (まんじゅう)
2016-09-06 07:26:04
おはようございます。

ご心配をおかけしています。
ありがとうございます。
金曜日にMRIを撮ることになりました。
首と腰を両方撮ることになりました。
2時間半コースだそうです。

拗らせないようにしたいものの仕事は待ってくれず・・・TT
つらいところです。
返信する
くーちゃんへ (まんじゅう)
2016-09-06 07:28:18
おはよう!
そうだよね。拗らせないようにと思うんだけど
その場その場では本を持ったり
立ちっぱなしだったり・・・
金曜日にMRIを撮ることになりました。
左半身のしびれがでてきているので
医者には脳神経外科の受診も勧められました。
この忙しい時に、我ながら困ったものです。TT
返信する

群馬の日々」カテゴリの最新記事