まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

「知ってるワイフ」

2021-01-29 19:53:21 | ドラマ
今日の群馬は曇りのち晴れ。
月が綺麗ですね。🌕

さて 1月からのドラマもほぼ出揃った感じでしょうか?

私が見ているのは
「天国と地獄」
猟奇的連続殺人犯(サイコパス設定)高橋一生と
それを追い詰めようとしていた刑事綾瀬はるかの魂が入れ替わるというもの。

「オーマイボス 恋は別冊で」
娘が大好きなKis-My-Ft2の玉ちゃんこと玉森裕太くんと
上白石萌音とのラブストーリーと
ファッションモード誌編集部の世界を描く。
玉ちゃんの王子ぶりがいい!✨

「青のスクールポリス」
中学校内に警察が常駐。さすがに日本ではそこまで?と思っていたが
結構リアルそうな内容で怖いです。

久々の菅野美穂主演が嬉しい「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」

安定の第二期「アサガオ」つぐみちゃんが可愛すぎる(*^^*)

そして最も気になっているのは「知ってるワイフ」
これは 韓国ドラマが原作だそうです。

大倉忠義くんが 鬼嫁の広瀬アリスちゃんに愛想を尽かし
タイムスリップして 過去を変え 妻も変えるお話。

広瀬アリスちゃんの鬼嫁ぶりは すごい迫力ですが
きちんと理由があるんです。

専業主婦とは言え 幼い子供を二人かかえ
母が認知症になっている。
そして そのことを大倉くんに相談できず
キャパオーバーなんです。

それを知れば 
「大倉くん!鈍すぎるのよ!」
と おばちゃんてきな説教をしたくなります。

ところが 過去に戻って 大学のマドンナで資産家令嬢の妻瀧本美織さんと結婚したものの
また 同じ轍を踏んでいる~TT

運命って信じますか?
私は運命論者ではないですが
あらがえない波のようなものは人生に何度もくると思っています。

そして 人との縁もまた とても不思議なものです。
大倉君も 鬼嫁とは おさらばしたつもりが
同じ職場にアリスちゃんが転勤してくる・・・・

毎回ドキドキしながら 展開を楽しみにしています。

GYAOで見られたら おすすめしようと思ったら
なんと 韓国ドラマ版しかなかった!!

え・・・・低視聴率なの?
すごく面白いのに~(><)
がんばれ~負けないで 応援しています!
ヽ(^。^)ノ

皆様 今季のドラマはご覧になっていますか?

雲とお日様と鉄塔!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪予報⛄ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

ドラマ」カテゴリの最新記事