まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

最近のアナデン10

2020-07-05 19:14:50 | ゲーム
今日の群馬は 曇りのち晴れ。。。。
な なんと今日はもしかして
洗車日和だったのでは?TT
すっかりのんびりしてしまいました。

さて 不定期で連載?しております 最近のアナデン。
アナデンとは スマホ用RPG(ロールプレイングゲーム)
「アナザーエデン 時空を超える猫」 のことです。
今年の4月 3周年を迎えました。
金曜日に 本章の2部東方異象編 後編転が
リリースされました。

私は だいたい2年半くらいやっており
このゲームをやっている人の中では
古だぬき?になってきていると思います。

私は極めて のんびりマイペースでやっているのですが
それでも 追いつきそうなほど
最近はリリースがゆっくりめ。

すでに追いついている方から見るとあれれれ?
な感じですかね。
とはいえ 0から100を生み出すようなお仕事。
こんな時期はなおさら 大変だろうなとお察しします。

「時の女神の帰還」も大詰めになってまいりましたね。

私はというと ガチャしたさに(本編を進めると星5キャラが当たる)
ちょこっとだけ手を付けましたが 
今は放置状態です。

前回にくらべ 進んだことというと
顕現というコンテンツが追いついたことかな?
あとはジェイドというストーリーを進めると仲間になるキャラを
星5化し 強い男前にしました。
あとは他ゲームとのコラボ企画のペルソナ協奏をやって
ジョーカーとモルガナを仲間にしました。

最近仲間になったヴィアッカ!


新属性キャラのミストレア。


強いらしいユキノ。


もう十二分に強いチームですが
さらにさらに強くなっております。
新章で新たにアナザーダンジョンが追加されたようです。
(味方を強化できるいろいろなアイテムがドロップする場所)

ストーリーを進めたい気持ちもあるのですが
今しばらく進めていなかったコンテンツを進めようと思います。
正直暇つぶしに始めた時は
こんなに長くやることになるとは
思わなんだゲーム。
鶏頭対策にも若干効果がある?
あるかも知れない?

という訳で 興味を持たれた方は
ぜひお試しください。
スマホもしくはタブレットをお持ちなら
無料で出来る良きゲームです。
ステイホーム傾向が続く今は
特におすすめかなと思います。


あまりご興味のない方は
最後までお付き合いいただき
ありがとうございます。
私の鶏頭用忘備録も務めておりますブログなので
ご容赦くださいませ。

いがぐりおも楽しんで!
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魂の歌 | トップ | パン屋さんへの散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (アキ)
2020-07-06 06:32:44
携帯電話、今年、通話したの2~3回かも?
殆ど利用していない状態なので、ゲームは
画面が小さいので、見えません。
また、雨が降り出して来ました。
返信する
アキさんへ (まんじゅう)
2020-07-06 18:10:32
コメントありがとうございます😊

雨大丈夫でしょうか?
長崎の川もニュースに取り上げられていました。
どうか何も被害がありませんように!
携帯電話だと確かにゲームは出来ませんね!
スマホは字を拡大出来るので便利です。
とは言えほぼ使わないので、料金プランがもっと低額のがあればなあと思います。
返信する
Unknown (ぴこ)
2020-07-06 23:11:30
まんじゅうさん、こんばんは(^o^)/

毎日雨で参ってしまいますね。
天気が悪いと、頭が痛くなったり身体中がだるかったりで元気が出ません(>_<)
とはいえ、九州地方のような被害がないのでよしとしなければですね。

さて、アナデンの新しいのが出たみたいですね!
私には、まだまだ関係のない話ですが…
今、やっと16章ですが、敵が強くてまたレベル上げしなきゃです。
レベル上げして戻って再挑戦すると、ウソのように簡単に倒せちゃうのがいいですよね!
私は、まだ難しいことはわかりませんが、それなりに考えるので頭の体操→ボケ防止にはなるかもしれないです(^_^)
まあ、ボチボチとやって行こうかと、思います(*^ー゚)ノ
返信する
ぴこさんへ (まんじゅう)
2020-07-07 18:29:59
こんにちは。

お天気が体に与える影響は大きいですよね。
私も曇っている日は調子が出ません。
暑い日も嫌ですが。。。TT

2部後編の前半が出ました!
16章というとミグランス城は終わっているのですね。
私はあそこで何日も迷子になり、無駄に?味方を強化できました。笑
勝てないなと感じたら味方のレベルを上げるのもいいですし、装備(武器や防具)を強くするのもありですね。
倒せなかった敵を倒せた時は嬉しいですよね😆
一緒に楽しいアナデンライフを過ごしましょう!
返信する

ゲーム」カテゴリの最新記事